お手当のビワ葉、裏産毛は取りますか? | エブリデイかめりあ

エブリデイかめりあ

長崎県雲仙市で雲仙産オーガニック椿油やオーガニック食品、等々。体に環境に良い物を販売。

 

オーガニック椿オイル販売店「エブリデイかめりあ」です。ブログへご訪問頂きありがとうございます。

関東の方からビワの葉こんにゃく療法について、お問合せお電話がありました

関東地方でもお庭にビワの木が育っているそう

ビワの葉があるなら、いつでも手軽にお手当が出来るので安心ですね

 

 

ビワの葉は有っても、お手当はまだされたことがない

ビワの葉の産毛は取りますか?と

お問合せ頂きました。

 

お手当の時は、軽く両面を洗う程度で産毛までは取らなくても大丈夫です

ビワ葉のツルツルした方を皮膚に直接あてます(産毛のある方は使いません)

 

 

 

 

ビワの苗も今まで何十本も皆様におすそ分けしました

今日、庭を見回りましたところ20センチ程度の苗木は20本程ありました

欲しい方は差し上げます爆  笑

(通販の方はメッセージにお書きください)

 

 

 

直接、取りに来られる方は数日前にご連絡ください

植木鉢に植えこんでおきます

たっぷりの土を用意し、根が付くまではお水をたっぷり毎日、日当たりの良い環境で育ててください

 

 

ヨモギの苗も有ります

ヨモギ枕を作りたい方はご自分で大きめの植木鉢いっぱいに育て、乾燥させ布袋に入れる

ヨモギの成長は早いですビックリマーク晴れ

 

 

ビワ苗もヨモギも、一切の肥料消毒しない土で自然のまんま、育っています爆  笑