5月4日はスターウォーズの日 【may the 4th be with you】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

過去にも、何回か載せましたが、

私には収集癖があって、

どうしても物を集めてしまいます

 

まずはこちらですね…!!

ホンウェル社製のミニカー1/72

集めていますよ~😎チョキ

 

 

これがプラスティックでなく

金属製で、しかも精巧に出来てる

中国製で、安いしね(^_-)-☆

こんな風に飾ってますよ~ダウン

 

そして今日はスターウォーズの日です♪

何故かというと、決まり文句の

“may the fourth be with you”

フォースがあなたとともにあらんことを

 

 

これが【may the 4th be with you】

前半部分が 5月4日と読めることから

「Star Wars」と ともに…ということで

5月4日は【スターウォーズの日】です

 

 

なのでもちろん私の最初の収集は

『Star Wars』からなのですよ(^O^)/

1999年公開の「EP1」からだから…

もう20年以上になるでしょうかはてなマーク

 

歴代PEPSIボトルキャップコレクション

1999年【Episode1】The Phantom menace

 

2002年【Episode2】Attack ot the Clones

 

2002年【Episode 4,5,6】Classic Collection

 

2005年【Episode3】Revenge of the Sith

 

こういうのも集めてますよチョキ

比較的大きなフィギュアに

 

こんな、小さなフィギュアも

 

実は、まだまだあるんだけど…

箱の中に仕舞われてあるので、

なかなか開けられないですよビックリマーク

今日の音楽You Tubeは🎶

歌姫デュア・リパ(Dua Lipa)

最近一番のお気に入り💖

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

絶対ルールなんて無いはてなマーク

私は、そう思ってますが…

妻はどうでしょうかね😲

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

自然や花の写真は結構好きですビックリマーク

GW期間中もう一回載せるかなはてなマーク

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

飾ってはいないけどねぇ…

子供の心は忘れてないですよ

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへ

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへ