あぁ~!愛しのオールド タウン ラハイナが無くなってしまった(/ω\) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

【かつや】に続いて、また今日も

緊急の記事を差し込みますビックリマーク

それはハワイ・マウイ島の山火事🔥

 

 

ハワイ・マウイ島のラハイナは、

1820年~1945年にはハワイ王国の首都で

歴代のハワイ王も、騒がしいホノルルより

ラハイナを気に入っていたといいます

 

 

海沿いのラハイナストリートには、

【チーズバーガー・イン・パラダイス】

【KIMO’S】【FIISH&CHIPS】など、

ハワイを代表する名店が並んでました

こちらラハイナのジュエリーショップ

【Sea of Jewels】ではカミさんに

黒真珠をプレゼントしたなぁビックリマーク

 

イメージ 5

イメージ 6

そして、こちら【Whaler's Locker】では

“幸運のフィッシュ・フック”を自分のために

買いました🐳今でも大切にしていますよ

 

イメージ 5

イメージ 6

映画「フォレスト・ガンプ」から生まれた

シーフードレストラン【ババ・ガンプ】

名物は、もちろんシュリンプです🦐🦐🦐

 

イメージ 1

 

食事中には“RUN FORREST RUN”

食事終了後は“STOP FORREST STOP”

という看板を、自分で切り替えます

 

イメージ 7

こんなに素敵な街だったラハイナが、

今回の火事で壊滅的に焼失したのです

NYの世界貿易センタービルが倒壊した

時と同じようなショックを受けました

平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

本当に平和と幸せが一番です!

あなたが健康を願う人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

それは、自分自身と家族です!

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへ

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへ