#わたしの推し麺 それは、台湾まぜそばです♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

わたしの推し麺

同じネタで投稿する

 

#わたしの推し麺は、

【台湾まぜそば】ですビックリマーク

 

他の投稿ネタを確認する

 

【台湾まぜそば】とははてなマーク

元々…台湾ではなく名古屋が元祖

「麺屋はなび」が始めたそうです

 

 

いわゆる“名古屋めし”の一つで、

今では東海地区だけでなく、

東京やクアラルンプール、ソウル

にも支店があるみたいですよ

 

 

作り方は🌶️鷹の爪と ニンニクを

効かせた挽肉(台湾ミンチ)を、

極太麺に乗せるというもの

つまり 汁無し麺の一種ですね👆

 

 

具材はニラ、ネギ、おろしニンニク、

そして大量の魚粉をかけて、

最後に中央に🍳卵黄を落とします!!

 

 

よくかき混ぜて食べましょうチョキ

これを機会に混ぜ混ぜグルメの

特集をしようかな!?  思います

 

 

子供の頃のおやつ、よく食べていたものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

フルーチェとミロが好きだった

 

 

久しぶりの音楽いきましょうビックリマーク

ちょうど1ヶ月前、女性アイドルによる

洋楽カバーをアップしました🎶

 

今回は男性アーチストの洋楽カバー

原曲は前回同様明日発表します