今日は脱出の日 脱出の映画といえば…パイレーツ・オブ・カリビアン | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

脱出ゲームやったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
2月26日は【脱出の日】
これは、イラストにもあるように…
1815年ナポレオン・ボナパルトが
流刑されていたエルバ島を脱出
パリに戻り、皇帝に復権した
歴史的事実に、由来します。
 
昨年は、同じテーマで👆
『ショーシャンクの空に』
 

そして…✋

『大脱走』『勝利への脱出』
『アルカトラズからの脱出』『大脱出』
計5本の映画を記事にしました。
 
 
でも、このイラストからみれば、
どう考えても、この映画かなはてなマークと思うのは
『パイレーツオブカリビアン/生命の泉』

 

人気俳優ジョニー・デップが、孤高の海賊

キャプテン・ジャック・スパロウを演じる

大ヒット・アドベンチャー・シリーズ第4弾。

 

 

永遠の生命をもたらすと言わている

 “生命の泉” をめぐって、

最恐海賊“黒ひげ”、女海賊アンジェリカ、

さらに、宿敵バルボッサらとジャックが

繰り広げる、壮絶な戦いを描く。

 

 

新たにペネロペ・クルスとイアン・マクシェーン

常連のジェフリー・ラッシュも出てますよ。

 

 

で、ここで初めて気が付く私…5作目の

『パイレーツオブカリビアン/最後の海賊』ははてなマーク

映画自体を、観てないのか!?

それとも、ブログに書いてないだけなのか!?

ちょっと よ~く、考えてみよう(^▽^;)