ドラマ「ミステリと言う勿れ」は面白いね~♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 
ドラマ『ミステリと言う勿れ』は累計発行部数
1300万部を突破した田村由美の同名コミック
(小学館「月刊フラワーズ」)を実写化したミス
テリードラマ。菅田演じる天然パーマがトレー
ドマークの大学生・久能整が淡々と自身の見
解を述べるだけで 難事件や人の心の闇を解
きほぐしていく姿を描いていく。

 

 

大学生の久能 整は朝から自宅のアパートで

カレーを作っていた。そこに、アパートの大家

が大隣警察署の刑事・薮鑑造と 池本優人を

連れて現れる。昨夜10時の行動を 薮に問わ

れた整は1人でカレーを作っていたと答える。

すると 薮は付近の公園で発見された遺体に

ついて、警察へ任意同行を求めるのだった。

 

 

第1話は導入部分。まさに“つかみはOK👌”

という展開です。とにかく菅田将暉の存在感

が抜群で、相方役(パートナー)の 伊藤沙莉

も、さすがに 今一番注目の女優 だけあって、

面白そうなドラマの雰囲気を ビンビン感じさ

せます。

 

 

第2・3話は続きの展開で、《バスジャック発

生》。これが、なかなか見応えがありました。

登場人物も瑛太白石麻衣金田明夫

コロヒーなど多彩で、豪華屋敷に 容疑者が

全員集合するという往年の名作ミステリー

を彷彿とさせます。

 

 

第4話は、記憶喪失の爆弾魔、第5話は22

年前の未解決事件を 問わず語りの老刑事

の話から久能が見事に解決に導きます…。

この2022年の冬クールでは、注目のドラマ

ではないでしょうか。前クールのドラマが個

人的には不調だっただけに楽しみです👆

 

 

「ミステリと言う勿れ」 (2022年1月10日~)

脚本 相沢友子

原作 田村由美 『ミステリと言う勿れ』 (小学館「月刊フラワーズ」)

演出 松山博昭、品田俊介、相沢秀幸、阿部博行

テーマ曲 King Gnu 『カメレオン

出演 菅田将暉  (久能 

    伊藤沙莉  (風呂光聖子

    尾上松也  (池本優人

    遠藤憲一  ( 鑑造

    永山瑛太  (犬堂我路

    柄本 佑   (三船三千夫

    小日向文世 (牛田悟郎

    門脇 麦   (ライカ)

    筒井道隆  (青砥成昭

 
今日の音楽は もちろんKing Gnu🎶

 

 

進化・進歩を感じること

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

音楽も、ドラマも進歩してるね♪