「孤独のグルメ」「ラーメン刑事」緊急事態宣言明けたら行こうか❕❔ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今週は、7月からのドラマが続々と終了していま

す。今日はグルメドラマの定番「孤独のグルメ 」
すよ。シーズン9となった今回、第1話・第2話
は以前にアップしてましたので、その続きです。
さすがに、全話紹介すると 長~くなっちゃうので、
個人的に抜粋します。1・2話も神奈川県が舞台
だったので、東京都以外(今回はこれが多かっ
た)を集めてみました。
 
第5話:静岡県伊東市宇佐美の牛焼きしゃぶと豚焼きしゃぶ

久し振りの静岡出張で、昼食にわさび丼を食し

た五郎は 一仕事終えた後、夏バテの腹に焼肉

とばかり、「牛焼きしゃぶ」「豚焼きしゃぶ」「上ハ

ラミ」「ライス」「野菜スープ」「キムチ」「赤身カル

ビ」「石焼ビビンバ」を堪能する。

 

第8話:群馬県高崎市のおむすびと鮎の塩焼き

群馬県高崎で 五郎の腹を満たしたのは、🍙お

にぎり。あまりにも ハラ減り、ペコリ 状態の五郎

は、うに、いか明太、ねぎ味噌、かずのこ、穴子、

生姜、鮭、たらこ、、マグロ漬け、川のり、山椒と

11個もの🍙おにぎりをたいらげる。

 

第9話:福島県郡山市舞木町ドライブインの焼肉定食

出張先の福島で、郡山のデコ屋敷に立ち寄った

五郎は無人駅で途方に暮れるが 探し当てたの

昔懐かしい ドライブインの「焼肉定食」「和

風オイル焼肉」も追加し、次の目的地宇都宮へ

と向かう。

 

第10話:栃木県宇都宮市のもつ煮込みとハムカツ

群馬、福島、栃木と、出張続きの五郎は商談の

後に門前仲町の居酒屋と同じ名前の「庄助」に

入る。ママに勧められるまま「宇都宮名物餃子」

「もつ煮」「ハムカツ」「納豆信田」「焼き鳥」

満足。

 

第12話:神奈川県伊勢佐木長者町のハンバーグと牛生姜焼き

取引先のお米屋で、「にんにくおむすび」を見て、

腹が減った五郎は、街の老舗洋食屋(ファミリー

レストラン)に入る。「チーズハンバーグ・ランチ」

「牛ヒレの生姜焼き」に、「ナポリタン」「チキン・シ

ャリアピン」を注文して、ママに驚かれる。

 

「孤独のグルメ」Season9 (2021年7月10日~9月24日)

原作 作:久住昌之、画:谷口ジロー 『孤独のグルメ』 (扶桑社)

脚本 田口佳宏

演出 井川尊史

出演 松重 豊 (井之頭五郎)

    綾田俊樹 (「焼肉ふじ」大将)

    三宅裕司 (おにぎり処「えんむすび」大将)

    銀粉蝶  (居酒屋「庄助」ママ)

    飯尾和樹 (商談相手・伊藤良介)

    市毛良枝 (「レストラントルーヴィル」ママ)

 
 
 
そしてグルメドラマといえば…CS放送のチャンネ
ルNECOなので、観てる人は少ないと思うけど、こ
ちらの「ラーメン刑事」も、一応、この機会にご紹介
しておきましょう。神奈川県警の刑事・本郷台泰介
が、何故かはてなマーク東京のラーメン屋を食べ歩く話です。
 
 
第1話:目黒・かづ屋 醤油ラーメン
第2話:日暮里・麺酒処ぶらり 鶏白湯ラーメン
第3話:虎ノ門・くろおび 利尻昆布の塩ラーメン
第4話:湯島・麺覇王 台湾薬膳ラーメン
第5話:飯田橋・日高屋 野菜たっぷりタンメン
第6話:湯河原・飯田商店 ワンタン入り醤油チャーシュー麺
 
「ラーメン刑事」(2021年9月2日~9月26日)

出演 津田寛治  (本郷台泰介)

    篠田 諒  (後輩刑事・喜多方純)

    松林慎司  (なると師匠)

    小川泰平  (本物のラーメン刑事)

ゲスト 浅野ゆう子 (謎の探偵・江戸川蘭子)

    田中要次  (長野県警刑事・森田岩男)

    西村瑞樹  (金庫破り犯人・金子捨男)

 

 

うっかり人の秘密を話してしまったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

それは、言えません…🤐