今日は昭和の日 昭和といって思い出すものといえば… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

昭和のアーティストといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4月29日は【昭和の日】
これは、もちろん…
昭和天皇の誕生日に由来します。
 
 
最近はアーチスト特集をしてるので
昭和のアーチスト特集は、
そのうち必ずやるでしょう( ◠‿◠ )
 
 
なので、今日も話題を変えましょう。
私の昭和、昭和といえば…
って感じでいきましょうかね
 
 
昭和といって、思い出すのは…
黒電話、ちゃぶ台、ダッコちゃん、
ブラウン管テレビ、カセットテープ、
スリンキー(バネで階段降りるヤツ)
 
それに高度成長、オイルショック、
バブル景気、田中角栄、
美空ひばり、石原裕次郎…
 
 
これで、4月もあと1日、
4月30日を残すのみとなりました。
そして今日からGW突入しましたね。
 
皆様も引き続き、コロナや
体調管理にはお気をつけ下さいビックリマーク
 
 
今日の音楽は 昭和といっては…
じゃないけど ビリー・ジョエル🎵
いかがでしょうか…\(^o^)/