今日は駅弁の日 東京駅『駅弁屋祭』全国駅弁大集合! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

好きな駅弁、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日、4月10日は【駅弁の日】
これは4月は「駅弁」の需要拡大が
見込まれる行楽シーズンでもあるし、
数字の 漢数字のを合成すると、
の字に見えてくることから制定。
…ホンマかいな!? どう考えても、
私には、には見えないけどね。
ということで、やってきたのは… 
東京駅の駅弁屋『祭』さんです。 
 
 
お肉系の駅弁も、海鮮系の駅弁も、
どちらも 美味しそうですね~👍👍
今回、私のチョイスはこちらです✋
「うに三昧」「えび千両ちらし」「牛肉どまん中」
 
 
それで今日の質問の答えは
“好きな駅弁 教えてビックリマーク” でしたね。
これが、私のBEST10ならぬ、
BEST9 ですかね…(*^▽^*)
 
 
第1位:牛肉どまん中(山形新幹線米沢駅)
第2位:えび千両ちらし(上越新幹線新潟駅)
第3位:いかめし(函館本線森駅)
第4位:峠の釜めし(信越本線横川駅)
第5位:ますのすし(北陸新幹線富山駅)
第6位:焼き鯖寿司(北陸本線福井駅)
第7位:黒豚角煮弁当(九州新幹線鹿児島中央駅)
第8位シウマイ弁当(東海道本線横浜駅)
第9位しゃもじかきめし(山陽新幹線広島駅)
 
1位2位はダントツに美味しい😋
まさに肉と魚の駅弁のエースです。
3、4、5、6、7位は 同率くらい…。
8位のシウマイ弁当も捨てがたい。
 
 
そして今日の音楽は この娘たちビックリマーク
We NiziU! We need U!~🎶