今日はタイヤの日 いつか乗ってみたい車は…? | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

いつか乗ってみたい車

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4月8日は【タイヤの日】
4月は春の交通安全運動の月であり
8は輪(タイヤ)をイメージさせるので、
社団法人・日本自動車タイヤ協会が、
2000年(平成12年)に 制定しました。
 
それで、今日の質問は、
“いつか乗ってみたい車”は…はてなマーク 実は、
昨年12月同じテーマで記事書いてます。
でもお題なので しょうがないですね😅
 
 
アストンマーチン、ジャガー、マセラティ、ポルシェ、
お値段は1,300万円~3,000万円台
いつかは乗ってみたいです( ◠‿◠ )v 
 
BS朝日『昭和のクルマといつまでも』
という番組が好きなので、最近は
クラッシックカーも 良いな~👍👍
と、思い始めています…(^▽^;)
 
 
フェラーリDino246GT、ポルシェ911S、
ジャガーマークⅡ、サーブ96モンテカルロ、
ルクスワーゲン1300TOYOTA2000GT
TOYOTA2000GTは8000万円~1億円😱
古い車は壊れやすくて…、
維持費も相当かかりますしね。
 
 
そして、私の愛車遍歴がこちら✋
ホンダドマーニ(MA4)、アウディ100(C4)、
VWゴルフワゴン(1H)、BMW525i(E39)、
BMW320i(E90)、メルセデスCクラス(W204)前期・後期、
メルセデスCLAクラスシューティングブレーク(X117)
 
 
オリンピックの聖火リレーが始まったのに
また、大阪や仙台、沖縄から
じわりじわりと コロナが蔓延しています。
無事に開催されればいいのですが…
 
今日の音楽は、こちらで~す✋
歴代のNHKオリンピック放送テーマ曲
今日は夏季オリンピック大会🎵
 

1996年アトランタオリンピック

2000年シドニーオリンピック

2004年アテネオリンピック

2008年北京オリンピック

2012年ロンドンオリンピック

2016年リオデジャネイロオリンピック