今日は精霊の日 聖霊と精霊の違い からの『蟲師』 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

不思議な体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はまず「聖霊」と「精霊」の
違いから、スタートしましょうビックリマーク
ちなみに…読み方は、
“せいれい”と“しょうりょう”です。
 

「聖霊」とはキリスト教の教え

「三位一体の神」のうちの一つ

「父なる神」「子なるイエス・キリスト」「聖霊」

のうちのどれかが欠けても

神は神でなくなるのです。

 

 

「精霊」とは、草木や動物、人、無生物に

至るまで、この世のありとあらゆるものに

神様が宿っているという考え方。

日本は「八百万の神々」の国ですからね。

 

 

今日はこの、【精霊の日】です。

実は、霊感は無いので、

不思議な体験したことないです…

ということで、今日はこちらパー

 

 

昔好きだった漫画、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨日のテーマは漫画だったですが…

『ギャラリーフェイク』以外にも、

もう一つ昔読んでた漫画を思い出しました。

それは 漆原友紀氏の『蟲師』です。

 

 

『蟲師』伝奇・ファンタジー漫画

蟲師を生業とする主人公ギンコ

様々な  によて引き起こされる

事象に対峙し、成長していく物語。

とても不思議な世界観で、惹かれました。

 

 

2007年には実写版の映画

(オダギリジョー、蒼井優出演)

も、公開されています。

劇場まで観に行った記憶があります。

 

 

 

 

今日の音楽は…米津玄師🎶