今日は電子メールの日 「ユーガットメール」とNYC | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

最近メールでやりとりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
今どき、メールがないと
仕事も、ショッピングも、遊びの約束も、
何も出来ませんよね…。
 
今日、1月23日は【電子メールの日】
今さら電子メールと呼ぶかは置いといて、
メールといえば思い出すのは!?
ダウン
「ユー・ガット・メール」(You've Got Mail)📧
 
1998年のアメリカ映画。 監督はノーラ・エフロン、
主演はトム・ハンクスメグ・ライアンという「めぐ
り逢えたら」のゴールデン・トリオが再集結した
ーヨークを舞台とした ラブ・ストーリー実は
1940年の映画のリメイクで当時は メールでは
なく 手紙で文通 という設定だった。
 
 
ーヨークで小さな本屋を営むキスリーンは
恋人がいるにも関わらずインターネットで知り合
った友達とのメールのやりとりを 何よりも楽しみ
していた素性の知れぬ彼は実は彼女の商
売敵だったが、まだ彼女は知らない。そして、つ
いに2人は出会うのだったが…。
 
 
この映画のようにニューヨークを舞台にした
ブ・ストーリーといえば、1984年 ロバート・デ・ニ
ーロと、メリル・ストリープ共演の『恋におちて』。
ノーラ&トム&メグのゴールデントリオは、『めぐ
り逢えたら』と『ユー・ガット・メール』📧
 
 
2000年『オータム・イン・ニューヨーク』では、リチ
ード・ギアとウノナ・ライダー。2001年『セレン
ディピティ』ではジン・キーザックとケイト・ベッ
キンセイル。いずれ劣らぬ 美男美女カップルで
絵になりますね~😍
 
 
そもそもニーヨークの景色が絵になるのです。
ニューヨークの名所で、映画の舞台、ロケ地に
なった場所を 以下に集めてみました。ラブスト
ーリーで考えていましたが途中から ネタ切れ
で、何でもアリになちゃいました…😅
 
『恋におちて』のオープニングはグランドセントラル駅から
『ティファニーで朝食を』の舞台になったティファニー本店
『めぐり逢えたら』で2人の待ち合わせはエンパイアステートビル
『恋におちて』『オータム・イン・ニューヨーク』ロックフェラーセンター
『恋人たちの予感』『魔法にかけられて』セントラルパーク
『セレンディピティ』の2人が出会ったのがブルーミングデールズ
『猿の惑星』『クローバーフィールド/HAKAISHA』自由の女神
『バニラスカイ』『チャプター27』に登場するダコタ・ハウス
『ユナイテッド93』『ワールド・トレード・センター』世界貿易センター
 
恋人同士、2人で歩いたら素敵だろうな💕
 
 
AmebaのAmazonショッピングお得セレクション~🎵

ナノ・ユニバースのファッション全商品が2点で5%OFF、3点以上で10%OFFが出ています

ナノ・ユニバースのファッション全商品が2点で5%OFF、3点以上で10%OFFが出ています

10%OFFのクーポンが出ています

10%OFFのクーポンが出ています