今日は料理番組の日 私の記憶が確かならば「料理の鉄人」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

得意料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
料理番組は観てないですね。
でも カミさんは結構 観てる!!
そちらが…この4番組です👇
 
 [上沼恵美子のおしゃべりクッキング]     [太一・心平の男子ごはん]    
[土井善晴のおかずのクッキング]      [キューピー3分クッキング]  
 
でも私が選ぶならやっぱりこっちだな
それは、「料理の鉄人」です。
1993年の10月から 1999年9月まで、
フジテレビ系で放送されていました。
 
 
アイアンシェフと呼ばれる
和洋中の“鉄人シェフ”=天才料理人が
挑戦者と料理の技術と速さを競う
料理バラエティー番組です。
 
特に…
和食の道場六三郎(銀座ろくさん亭主人)
フレンチ石鍋裕(クイーンアリス迎賓館オーナーシェフ)
中華の陳建一(四川飯店総料理長)
の初代“達人”は別格の腕前でしたビックリマーク
 
 
フレンチが石鍋裕から坂井宏行に、
和食が道場六三郎から中村孝明に
なった時は“格落ち”感がありました。
 
番組のオープニングテーマは、
ハンス・ジマー作の名曲
映画「バックドラフト」のテーマでした。

 

 

当時はこれが映画音楽とは知らなかった

『アメリカ横断ウルトラクイズ』の音楽が

「宇宙大作戦(スタートレック)」の曲とは

知らなかったのと、全く同じでした( ◠‿◠ )

 

 

 

AmebaのAmazonショッピングお得セレクション~🎵

1000円OFFのクーポンが出ています

500円OFFのクーポンが出ています

300円OFFのクーポンが出ています

10%OFFのクーポンが出ています