「純喫茶に恋をして」「サトリの恋」「女ともだち」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

ここまで、いろいろなテレビ番組のレビューを
書いてきましたが…いよいよ、更にニッチな領
域に踏み込んでいきます。まずは、こちらから。
 
フジテレビ1・2・NEXT 「純喫茶に恋をして」(2020年2月8日~3月28日)

かつて、どの街にも存在したレトロでかわい

い喫茶店。今、昭和風の【純喫茶】が秘かな

ブームで、順喫茶を巡礼する純喫茶ファンが

増えています。そんな人たち必見のドラマ的

ガイド番組。

 

あの「孤独のグルメ」のスタッフによる新シ

リーズで売れない漫画家が 一風変わった店

員やお客さんを観察しながら妄想を膨らま

す中で展開していく不思議な純喫茶の世界が

描かれます。

 

10月3日から 続編放送 決定!! 乞うご期待。

 

神保町[さぼうる]  阿佐ヶ谷[GION] 
五反田[トゥジュールデビュテ]  向島[カド] 
秋葉原[フルーフデゥセゾン]  平井[ワンモア]
監督 北畑龍一
脚本 たかせしゅうほう
エンディングテーマ T字路s『これさえあれば』

出演 戸塚純貴 烏山純平
   藤村聖子 (香織)
   大中莉雪 (瞳)
   荒井 郁 (葵)
   愛甲千笑美(優衣)
   渡部瑞貴 (里香)
   園 都  (苺ちゃん
 
 
TBSチャンネル SPECサーガ黎明編「サトリの恋」(2019年3月23日)

こちらはCS TBSでの放送でしたSPEC(警
視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件
簿)から派生したスピンオフドラマ👆SPECホ
ルダーでも 人気No.1の『サトリ』こと 星慧が
主役のドラマです
 
「ケイゾク」から「SPEC」「SICK'S」と続く
SPECサガで 唯一のスピンオフドラマ。人の
心を読むことが出来るサトリの若き日の姿と、
SPEC覚醒のルーツが描かれます私もSPEC一
のお気に入りキャラだったので嬉しいです
 

10月26日に全6話一挙放送があります👉👈

 

原案 西荻弓絵
監督 堤 幸彦
製作 植田博樹
テーマ曲 THE RiCECOOKERS『波のゆくさき』

出演 真野恵里菜(サトリ:星慧
   黒島結菜 (ニノマエイト:一 一十)
   竹財輝之助(鷹村健太郎)
   松本まりか(塩谷紗江)
   温水洋一 (来田為右衛門
   東 幹久 (白旗黒志)
   山口紗弥加(新井遵子)
 
 
BSテレ東 真夜中ドラマ「女ともだち」(2020年4月12日~7月26日)

「東京ラブストーリー」「あすなろ白書」など

恋愛漫画の名手・柴門ふみさんの「女ともだち」

1986年にも古手川祐子、原田美恵子、宮崎美
子でドラマ化されていますが、何故 今、再びド
ラマ化!?
 
こちらは、BSテレ東での放送。しかも主演が3
人から2人へ 変更になっています。自身が不倫
している靴デザイナー・乾セツ(原沙知絵)と、
不倫され妻の小野沢ちさと(磯山さやか)。
 
コロナの影響で6月1ヵ月分の放送が延期され、
7月に放送再開しました。
 
原作 柴門ふみ 『女ともだち』 (双葉社)
脚本 吉川菜美、狗飼恭子
監督 久万真路、大内隆弘、吉川鮎太
主題歌 ドラマストア『東京無理心中』

出演 原沙知絵 (乾 セツ
   磯山さやか(小野沢ちさと)
   袴田吉彦 (平井 保)
   竹財輝之助(小野沢ミツル)
   須賀健太 (杉浦 亮)
   八十田勇一(天野登良松
   森田涼花 (高田七海
   片山萌美 (チャコ)
 
 
Nizi Project NiziU 「Make you happy」

「私の家政婦ナギサさん」主題歌 あいみょん 『裸の心』

金曜ドラマ「MIU404」主題歌 米津玄師 『感電』

「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです」 7月テーマ曲&

「それって⁉実際どうなの課」6月テーマ曲 シバタユウスケ『マチボウケ』

「浦安鉄筋家族」テーマ曲 サンボマスター 『忘れないで 忘れないで』