限りなく透明に近い海♪フィリピン・セブ島 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

海外旅行に出かけられない今過去に行

た旅行を振り返るシリーズ、今回は1994年

に行ったフィリピン・セブ島です。

 

 

カミさんのスケッチ帳と サインペンも 再び

活躍しますよ😎 フィリピン・セブ島は日本

から直行便で5時間と非常に近く人気の

リゾートです。

 

今回、宿泊したのは セブ島とは橋で繋が

ている さらに 小さな島、マクタン島にあ

 【シャングリラ・マクタン・リゾート&スパ】

です。

 

 

シャングリラ・マクタン・ リゾート&スパ】は

シャングリラ・ホテル・グループという 香港

に拠点をもつアジアでは有名なホテルチ

ェーンの一つ。

 

 

やはり、フィリピンといえば 海の綺麗さを

楽しまなくちゃねビックリマーク今回はフリピン名物

のバンカーボートでランド・ホピング・

ツアーに出航しました⛵

 

 

セブ島は 透明度が高いエメラルドブルー

の海が魅力😍 こちらのような、バンカー

ボーでのアイランド・ホッピング・ツアーが

人気のアトラクションなのです

 

の時には 私はダイビングのライセンス

を持っていなかったのですが 持っている

方にはもちろん 🤿ダイビングが一番の

お薦めですよビックリマーク

 

 

ツアーから帰てきた後ハッピーアワー

に海を眺めながら🍹カクテルを飲みまし

1994年のフリピン・セブ島の旅楽し

んで頂けましたか!?