ハイサイ沖縄!その、後半戦です… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

さて、沖縄旅行の後半戦ですよビックリマーク前編では

【A&W】まで書きましたが、もう 旅は最

終日を迎えています。

 

 

沖縄オリジナルの店もう一軒は【Blue  Seal

Ice Cream】🍨ストロベリーや  ョコレー

トなどの定番の商品以外にも紅イモ塩ち

んすこうサトウキビなどのフレーバーもあ

ります👆

 

 

最後に、お土産と 自分たちの買い物のため

に【アウトレットモール あしびなー】に立

ち寄りました。体調が回復した カミさんは、

すっかり元気になって、ここでは 買い物に

エンジンが掛かりました。

 

 

【アウトレットモール あしびなー】 は沖縄

初のアウトレット2002年12月に出来たそ

うなのでこの頃は割と出来立てだったので

すねどうりで真新しいビックリマーク 思いましたよ。

 

 

結局カミさんは adidas のアウトレットで

…色違いのTシャツを、こんなにガーン  それと

お土産用にトロピカルクッキー砂肝ジャ

ーキーちんすこう、などなど。

 

 

私が買ったものは le coq sportif [ルコック

スポルティフ] のゴルフ用 ポロシャツ2枚、

沖縄名物のシーサー(大・小)つですチョキ

 

 

その後、DFS(デューティーフリー)にも

行きました。まあ沖縄は 一種の外国みた

いなもんですからね。

 

 

記憶はもう定かではないのですが、たぶ

んDFSでツアー特典のこの小さなぬいぐ

るみをもらったんじゃないかなはてなマーク

 

 

最後といっておきながら…なかなか旅は

終わりません。アウトレットに寄った後

にレンタカーを返しました。これからは

自分たちの足だけが頼りです。

 

 

と思っていたら、沖縄初の電車【ゆいレー

ル】を見つけましたよ これに 乗って

空港へ 向かいましょうビックリマーク こちらの開業も、

2003年と出来立てほやほや電車も

ピカピカです。

 

 

そして、那覇空港からは、飛行機に乗って

家路に着いたのでした結局今回の旅行

では、首里城は見られませんでした。そし

て、昨年の火災で首里城は焼失してしまし

た。本当に残念です。