メルボルン(Melbourne)と シドニー(Sydney)は… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

昔々のオーストラリア旅行を振り返るシ

リーズ、もうすっかり忘れた頃に再開で

す。 オーストラリアを代表する大都市と

いえば…メルボルンと シドニー。

 

 

でも この2つの都市は 全くその雰囲気、

テイストが違います。メルボルンはイギ

リス風の落ち着いた都市。建物は ビク

トリア調で、重厚かつ歴史的な街です。

 

 

ただ悪くいうと…保守的で排他的な

側面もあり私たちではないけど同じ

ツアーの大学生は、“Go Back China”

というような差別的発言をされてます。

 

 

まあ30年前以上ですけどね…(;・∀・)

対してシドニーは、イギリスというより、

アメリカ風。気候も、メルボルンより北

側にあり、北半球なので暖かいです。

 

 

天気も良く人々は開放的。ハーバー

ブリッジや オペラハウスといった観光

名所にも、事欠きません。街の中心に

はムーア・パークという 広い公園があ

りました。

 

 

私はここで、生涯初めてのゴルフをし

ましたよビックリマーク 結局8or9ホールで止め

てしまいましたがね。まあ スコアの方

は、散々な結果でした(/ω\)

 

 

この旅行では都市の滞在は短く、リ

ゾート地の滞在は長かったのでメル

ルンと シドニーの2都市を、本日まと

めてアップしましたメモ

 

 

 

今は行けないけど、気持ちだけは海外旅行を…