自宅で海鮮餡かけ焼きそば〈什景炒麺〉 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

この頃は、外出もままならない世の中。 家食を

充実させないと、生活が色褪せてしまいますね。

ということで、本日は“自宅でクッキング”のシリ

ーズです

 

 

先日の人間ドックの受診後、温泉施設で食した

【中華丼】があまりにも美味しくて、(久しぶりに

食べた中華料理でした…)自宅でも作ってみま

した。 ただし、丼ぶりではなく 炒麺(海鮮餡かけ

麺)にしてみましたよビックリマーク

 

 

具材には 海老・烏賊・キクラゲ・豚肉・白菜・タ

ケノコ・人参・長ネギと、海鮮も 野菜も タップリ。

本格的な餡は焼いた麺との相性が ご飯以上

にバッチリでお店に負けないリティーです。

たまた、大成功でしたグッド!にひひ