好きなハンバーガー屋さん教えて! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

みんなの回答を見る

 

本日はこの質問、好きなハンバーガー屋さん教えてビックリマーク

 

まずは、【バーガーキング】(BURGER KING)ですかね。

30年くらい前にハワイで食べた『ワッパー』WHOPPER

が忘れられません。

 

 

ワッパーとは、“とてつもなく大きいもの”という、意味。

1/4ポンド(113.4g)のビーフパティをセサミバンズで挟

んだ巨大ハンバーガーです。

 

 

“肉々しいし 肉を食べてる”という感覚が強くて、他の

ハンバーガーチェーンよりも好きな味です。しかも、レ

タス、トマト、オニオンなどの野菜もフレッシュ!!

 

もう一つは、こちらもハワイで食べた思い出の一品チョキ

【テデーズビガーバーガー】(Teddy'sBiggerBurgers)

これはファストフードというよりまさにグルメガーガー。

 

 

初めてテディーズを食べたのは…もう10年以上前で

しょうか。バーガーキングはフロリダ・マイアミ発祥で

すが、こちらは正真正銘ハワイ・オリジナル。

 

 

19年連続『ハワイBSTバーガー賞』を受賞してます。

1/3ポンド(151.2g)のビーフパティの枚数(1~3)選び、

肉の焼加き減(レア・ミデアム・ウルダン)そして…

 

 

トッピングはベーコン、アボカド、チーズ(数種類)、マ

ッシュルーム、オニオン、ハラペーニョ、パイナップル

などが選べます。オニオンリングも絶品グッド!グッド!グッド!