「ランペイジ/巨獣大乱闘」(2018年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

往年のアーケードゲーム『RAMPAGE』を基に、「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソン主演で 映画化した パニック・アクション。ある遺伝子実験の失敗により巨大化、狂暴化したゴリラ、オオカミ、ワニなどの動物たちが街を舞台に大乱闘を始める。出演は「ムーンライト」のナオミ・ハリスジェフリー・ディーン・モーガン。監督は「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」「カリフルニア・ダウン」のブラッド・ペイトン。

 

ある遺伝子実験の失敗により、ゴリラ、オオカミ、ワニなどの動物たちが巨大化、狂暴化する。動物たちの巨大化は止まらず、もはや怪獣と化した動物たちは、ある場所を目指して、北米大陸を破壊しながら横断していく。やがてシカゴに集結し、街で大乱闘を始めると、高層ビルは崩れ落ち人々は逃げ惑う。破壊をやめさせるべく軍隊が出動するも怪獣たちには銃もミサイルも効かない。彼らの目的は…はてなマーク 果たして、人間は彼らを止めることができるのか!?

 

 

まあ、しかし…こういうB級パニック映画っていうのは暇つぶしにはもってこいですな。まさに 「King Kong」+「Godzilla」+「Hulk」+「Alligator」+「Howling」…要は何でもアリアリなんですよ。その分 何にも考えなくていいですけどね。観ながら “無” になれるというかそんな感じです。だから、今の時代、今の時期には いいのかもね。 同じようなパニック映画でも、テロリストとか、細菌兵器とか ちょっと現実の世の中を考えちゃうもんね…。

 

紋切り型の悪者と、善意の塊のような主人公。ヒロインもいて、アクの強い協力者もいる。結構王道の作り方なんですよね。ただ、絵に描いたような二枚目でなく “マッチョの塊”ドウェイン・ジョンソンが主役ですから!! そこら辺が 今っぽいのかな。でも みんな知ってるかなはてなマーク 「ハムナプトラ」「ワイルドスピード」「センターオブジアース」「G.I.ジョー」と、人気シリーズに出演してますが、この人2000年 くらいまでは プロレスのチャンピオン(ザ・ロック)だったんですから~パンチ!

 

 

「ランペイジ/巨獣大乱闘」(2018年)

監督 ブラッド・ペイトン

製作 ボー・フリン、ジン・リカード、ブラド・ペイトン、ハイラム・ガルシア

脚本 ライアン・イングル、カールトン・キューズ、ライアン・J・コンダル

原案 ライアン・イングル

撮影 シャロン・プレサント

編集 ジム・メイ、ボブ・ダクセイ

音楽 アンドリュー・ロッキングトン

出演 ドウェイン・ジョンソン (霊長類学者デイビス・オコイエ)

    ナオミ・ハリス      (ケイト・オールドウェル博士)
    ジェフリー・D・モーガン(ハーベイ・ラッセル捜査官)

    マリー・シェルトン    (ケリー・アトキンス博士)

    デミトリアス・グロッセ (ブレイク米軍大佐)

    ジョー・マンガニエロ   (傭兵バーク)

    ジェイク・レイシー    (ブレット・ワイデン)

    マリン・アッカーマン  (クレア・ワイデン)