自宅でMonsoon Cafe風ガパオライス | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

自宅で料理シリーズ、今回は【ガパオライス】

に挑戦しますビックリマーク

 

 

実は このガパオライス…台湾まぜそば同様、

元来 タイ料理ではなく、日本で作られた料理

名で、現地では通じないといわれています。

 

 

鶏挽肉を炒め、ナンプラー、オイスターソース、

唐辛子などで 味を調えたら、彩にパプリカを

加え、仕上げに目玉焼きを乗せます🍳

 

 

お手本は MonsoonCafe(モンスーンカフェ)の

「ガパオ炒めご飯」。こちらも 中々上手く出来

たんじゃないでしょうかチョキ

 

 

台湾まぜそばも、キーマカレーも、魯肉飯も、

玉子も ご飯も 麺も ゴチャゴチャに混ぜて食

べるのが流儀ですな😜