レッドブル・エアレース 室屋義秀、有終の美! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

9月8日、千葉県幕張で✈レッドブル・エアレー

スの第4戦が開催され日本人唯一のパイロット

室屋義秀が優勝を飾りましたビックリマーク

 

 

室屋は今季4戦中3勝と圧倒的な強さを魅せま

したが、全4戦で行われるエアレースで年間チャ

ンピオンは、僅か1ポイントで逃す結果となりまし

た。

 

 

年間チャンピオンはオーストラリアのマット・ホー

ルで第1戦5位、第2戦2位、第3戦1位、第4戦3

位とコンスタントに成績を残しました。 しかし

間3勝でチャンピオンになれないなんてね…😭

 

 

残念ながらエアレースはこの千葉ラウンドで終

了となりました。今期は8戦中4戦が中止。来年

以降の開催も白紙です果たして 復活できるの

でしょうかはてなマーク

 

 

ただしエアレースは、過去にも2011-2013年に一

旦中止になりましたが、2014年に復活したという

経緯もありますので…将来の復活を期待して

ちましょう!!