自宅で『豊味果品』風 マンゴーかき氷 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

何度もブログに書いていますが…今年5月に

台湾に行って以来、マンゴーと かき氷 に凝っ

ています。

 

 

特に台北の迪化街にある『豐味果品』という

果物屋さんの【マンゴーかき氷】はマンゴーが

たっぷり入っていてダウン美味しかった!!

 

 

ということで、本日はそれを再現しましたよビックリマーク

なんと、我が家では 昨年 自宅用電動かき氷

器を買っていたのですチョキ

 

 

一番下に練乳を凍らせたミルク氷、その上に

は通常のかき氷、そしてマンゴーシロップ、さ

らに冷凍マンゴー、上から練乳をかけました。

 

 

旨さMAXラブラブ!  これは大絶品ですアップ これなら、

1,500円払っても良いグッド!