今年の夏は、マンゴーかき氷♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

一か月くらい前の記事で 台湾旅行以来、マンゴーに
こだわっていると書きましたが、相変わらず続いてい
ます。今回はマンゴーかき氷を特集します。
 
まず、スイーツに続き充実のラインナップを魅せるの
はジョナサン かき氷は純氷でフワフワ!! マンゴー
の果肉は少ない代わりに生マンゴーシロプはた
ぷり別盛り。お値段は699円です。
 
イメージ 1
ジョナサン[ふんわり純氷かき氷 生マンゴーシロップ]
 
ジョナサンに続いては 同系列のガスト こちらは器
は小さめですが、マンゴーはその名の通り “山盛り”
バランスとしては一番いいかもしれない!! お値段は
499円でした。
 
イメージ 2
ガスト[かき氷 山盛りマンゴー]
 
サンマルクカフェのマンゴーかき氷は、カフェメニュ
だけに一番小ぶりですがお値段はリーズナブル
ンゴーはカチカチの冷凍ですが440円なので文句
言えません。
 
サンマルクカフェ[かき氷 マンゴー]
 
最後はコンビニ・ローソンのフローズンメニーから。
左がマンゴー果実とパッションフルーツソースの[フロ
ーズンパーティ マンゴー]、右が[フローズンパーティ
バナナ]です。
 
イメージ 4
ローソン[マチカフェ フローズンパーティ マンゴー]
 
最後に実はもう一軒お目当てのマンゴーかき氷店
あったんだけど、8月まで発売延期になってしまっ
いるので 今回はこれで終了です。量はジョナサン、
値段はサンマルク、コスパはガストに軍配!!