「マグニフィセント・セブン」(2016年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1

黒澤明監督による不朽の名作「七人の侍」を、西部劇に翻
した「荒野の七人」を、デンゼル・ワシントン、クリス・プラ
ット、イーサン・ホークら、豪華キャストでリメイクした西部劇
アクション。監督は「トレーニング デイ」「イコライザー」のア
ントワーン・フークア。

開拓時代の小さな田舎町。そこでは 冷酷な悪徳実業家バ
ーソロミー・ボーグが町の資源を独占しようと 荒くれ者た
ちを従え、傍若無人の限りを尽くしていた。 ある日、ボーグ
に夫を殺されたエマは サムと名乗る賞金稼ぎの銃の腕前
を見込んで、町を救ってほしいと 住民からかき集めたなけ
なしの全財産を差し出し懇願する。最初は興味を示さなか
ったサムだったが、この依頼を引き受けることにし、ギャン
ブラーのジシュをはじめ腕利きの男たちのリクルートを開
始する。そして集められた7人がボーグ率いる200人超の
悪党軍団と対決することになる…。

イメージ 2

ご存知「七人の侍」ビックリマーク そしてそれを西部劇にリメイクした
「荒野の七人」どちらも名作ですが私はキッチリ観ていな
いんですよね汗 だから過去の名作とは比べることは出来
ませんが、なかなか良かったと思います。 まず、主人公が
黒人だし…7人のなかにはメキシコ人あり、東洋(韓国)人
あり、ネイテブアメリカン(インディアン)ありと、まさに、ワ
ールドワイド できれば、日本人キャスト(真田広之とか、
浅野忠信とか)に演じて欲しかったけど まあこれはこれで
いいんじゃない!?

本家「七人の侍」は主役は三船敏郎ではなく志村喬 
ので、主人公のチザムは モーガン・フリーマンでもいいの
かなと 思いましたがデンゼル・ワシントンでももちろん
問題なし。7人の同胞の中では、PTSDで人を撃てなくなっ
たロビショー(イーサン・ホーク)が印象的でした。 町を代表
して助けを求めるのが紅一点のエマ。演じたのは、ヘイリ
ー・ベネット!! 私はあまり知らない女優さんだけど凛とし
て良かったです。チザムの動機については、賛否あるよう
ですが、私個人的にはそれで納得がいきましたグッド!

イメージ 3


「マグニフィセント・セブン」(2016年)
監督 アントワーン・フークア
製作 ロジャー・バーンバウム、トッド・ブラック
脚本 ニック・ピゾラット、リチャード・ウェンク
撮影 マウロ・フィオーレ
編集 ジョン・ルフーア
音楽 ジェームズ・ホーナー、サイモン・フラングレン
出演 デンゼル・ワシントン      (サム・チザム)
    クリス・プラット           (ジョシュ・ファラデー)
    イーサン・ホーク          (グッドナイト・ロビショー)
    ヴィンセント・ドノフリオ     (ジャック・ホーン)
    マヌエル・ガルシア=ルルフォ (ヴァスケス)

    イ・ビョンホン           (ビリー・ロックス)

    マーティン・センスマイヤー   (レッドハーベスト)
    ヘイリー・ベネット        (エマ・カレン)
    マット・ボマー           (マシュー・カレン)

    ルーク・グライムス        (テディQ)

    ピーター・サースガード    (バーソロミュー・ボーグ)

イメージ 4