「X-MEN:アポカリプス」(2016年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 3
 
X-MENの誕生を描いた「X-MEN:ファーストジェネレーション」に始まる新トリロジーの最終章となるSFアクション大作。長き封印から目覚めた最古にして、最強のミュータント『アポカリプス』と、若きX-MENの壮絶な戦いの行方を描く。出演はジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンスらレギュラー・キャストに加えアポカリプス役には「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のオスカー・アイザック。監督はブライアン、・シンガーが続投で務める。
 
紀元前3600年のエジプト。人類史上初のミュータントである『アポカリプス』は4人の従者【黙示録の四騎士】を従え、その圧倒的なパワーで神として君臨していた。ところが新たな肉体へと転移しようとしていた時に反乱に遭い、崩壊したピラミッドとともに封印されてしまう。1983年、プロフェッサーXは若きミュータントの教育に尽力し、マグニートーは身を隠し、妻子とともに暮らしていた。そんな中、永い眠りから目覚めたアポカリプスは不慮の事故で妻子を亡くし悲嘆にくれるマグニートーらを一味に引き込み、 人類を皆殺しにして世界の再構築を企む。立ち向かうプロフェッサーXたちだったが…。
 
イメージ 1
 
アベンジャーズのシリーズは凄い映像ビックリマーク 凄い迫力ビックリマーク ですが X-MENも負けていませんね。新シリーズの完結編と銘打たれたこの作品ですが、どうも今年また新作が公開されるようです。なので、これも観ておかないとね。ウルヴァリン(=ヒュー・ジャックマン)もカメオ出演しています。プロフェッサーXが何故スキンヘッドになったかの秘密が後半に暴露されるのもまた一興。それに、若い頃のジーン・グレイやストーム、サイクロップスも初登場じゃないのかな。
 
それにしても、アベンジャーズのサノスとX-MENのアポカリプスはほぼ同じキラではないですか!?世界に調和をもたらす最強最悪のヴィランが最近の流行りなのね…。どう見ても勝てる相手じゃないけどなぁー!!とは思うけど、 神より強いのは友情や団結、結束や協調なんですね。この作品で露わになったジーン・グレイの能力が凄いのなんのビックリマークこれがオリジナル3作目の「ファイナルディシジョン」に繋がるのね。どうも6月公開の新作もこのジーン・グレイに焦点が当てられるようですから、楽しみですねにひひ
 
イメージ 2
 
「X-MEN:アポカリプス」(2016年)
監督 ブライアン・シンガー
製作 ブライアン・シンガー、サイモン・キンバーグ 他
原案 スタン・リー、サイモン・キンバーグ、ダン・ハリス 他
脚本 サイモン・キンバーグ
撮影 ニュートン・トーマス・サイジェル
音楽 ジョン・オットマン
出演 ジェームズ・マカヴォイ (チャールズ・エグゼビア)
   マイケル・ファスベンダー(エリック・レーンシャー)
   ジェニファー・ローレンス(ミスティーク)
   オスカー・アイザック  (アポカリプス)
   ニコラス・ホルト    (ビースト)
   ローズ・バーン     (モイラ・マクタガート)
   ソフィー・ターナー   (ジーン・グレイ)
   エヴァン・ピーターズ  (クイックシルバー)
   タイ・シェリダン    (サイクロップス)
   アレクサンドラ・シップ (ストーム)
   ヒュー・ジャックマン  (ローガン/ウェポンX)
 
イメージ 4