「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
アイアンマンやキャプテン・アメリカをはじめマーベル・コミックが誇るスーパー・ヒーローたちによって結成されたドリーム・チーム“アベンジャーズ”の活躍を描く空前のメガヒット・アクション超大作の第3弾。6つ全て揃うと全宇宙を滅ぼすほどのパワーを秘めた石“インフィニティ・ストーン”を狙う最凶の敵サノスの野望を阻止すべく、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々も加えたアベンジャーズが繰り広げる壮絶な戦いの行方を壮大なスケールで描き出す。監督は「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」のアンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ。
 
宇宙誕生とともに出現し、それぞれに異なる強大な力を秘めた6つの石 “インフィニティ・ストーン”。全てが揃うとを鳴らしただけで全宇宙の半分の生命を滅ぼすパワーを手にするという。そんな中、地球を目指していたアスガルドの民を乗せた宇宙船がサノスのに襲われ、ソーの仲間が次々と殺される。サノスは全てのインフィニティ・ストーンの収集に乗り出しているのだった。その頃地球では、かつてない危機の到来を知ったドクター・ストレンジが、アベンジャーズの力を結集すべく、トニー・スタークのもとへと駆けつけるが、逆に囚われの身となってしまう…。
 
イメージ 4
 
ヒーロー総登場ビックリマーク 『アベンジャーズ』シリーズの集大成です!! 当初は、前編後編の二部作で計画されたようですが、実際は本作と、今公開されている「アベンジャーズ/エンドゲーム」と別々の作品になったようです。なので、to be continued…という ぶった切りのエンディングです。地球の、いや全宇宙の半分が死んでしまいます。この映画の前まで、サノスは1個しか持ってなかった“インフィニティ・ストーン”をいきなり2時間半で残り5個を集める荒稼ぎを見せられました。ロキからは青いスペース・ストーンコレクターから赤いリアリティ・ストーンレッドスカルから橙のソウル・ストーン…。
 
残り2個はドクター・ストレンジの緑のタイム・ストーンヴジョンの黄色いマインド・ストーンだけ。だから、地球で大戦争になるんだね。今回のアベンジャーズの布陣は、「ロード・オブ・ザ・リング」ばりに3つに分かれます。緑を守るのは、ストレンジ、アイアンマン、ハルク、ウォン。黄色を守るのは、キャプテン、ブラックパンサー、ウィンターソルジャー、ファルコン、ウォーマシン、ブラック・ウィドウ。そして、ソーとガーディアンズは、別動隊。しかし…結局、最後はサノスにやられちゃうんだよね。死ぬのは(もしかしたら生き返る)、ストレンジ、スパイダーマン、ウィンターソルジャー、スカーレットウィッチ、ファルコン、ブラックパンサー、ヴィジョン。見事に主役級を外してますな。
 
イメージ 2
 

ガーディアンズのダメージは大きいですビックリマーク クイルも ガモーラもグルートも…生き残ったのはロケットのみですからね。対して、アベンジャーズはキャプテン、アイアンマン、ソー、ハルク、ブラックウィドウ、ウォーマシン、ホークアイとアントマンも、今回お休みなので生存してます。そして、エンドクレジット後にはS.H.I.E.L.D. のニック・フューリーとマリア・ヒルも消滅。次回作ではどうなるんですかね!? これでようやく「アベンジャーズ/エンドゲーム」を劇場に観に行けます。 ただし観てない作品もあるので、所々勉強しないと追いつけない…。 ソーが隻眼だったり、マンティスって誰 GW明けには 劇場に行かなくちゃー💨

 
イメージ 5
 
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018年)
監督 アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
製作 ケヴィン・ファイギ
脚本 クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー
撮影 トレント・オパロック
編集 ジェフリー・フォード、マシュー・シュミット
音楽 アラン・シルヴェストリ
出演 ロバート・ダウニー・Jr (アイアンマン)
   クリス・エヴァンス    (キャプテン・アメリカ)
   クリス・ヘムズワース   (ソー)
   マーク・ラファロ     (ハルク)
   スカーレット・ヨハンソン (ブラック・ウィドウ) 
   チャドウィック・ボーズマン(ブラック・パンサー)
   エリザベス・オルセン     (スカーレット・ウィッチ)
   ポール・ベタニー     (ヴィジョン)
   クリス・プラッド     (スターロード)
   ゾーイ・サルダナ     (ガモーラ)
   デイヴ・バウティスタ   (ドラックス)
   ブラッドリー・クーパー  (ロケット)
   ヴィン・ディーゼル    (グルート)
   ジョシュ・ブローリン   (サノス)
   ベネディクトカンバーバッチ(ドクター・ストレンジ)
 
イメージ 3