東京都千代田区神田神保町の欧風チーズカレー【ボンディ】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

「孤独のグルメ」のネタが尽きてきたので個人

な一人グルメの企画で続行します!! 今回は

ーといえば、神田神保町【ボンディ】です。

 
イメージ 1
 
神田神保町といえば…都内随一のカレー激戦区。
その中でも欧風カレーの【ボンディ】は、 神田カ
ーグランプリの初代王者王冠2 名店中の名店です。
 
イメージ 2
 
場所は、これもまた 古書街神田神保町らしい『神
田古書センター』の2階にあります。いつ行っても
混雑しているんですよね。
 
イメージ 3
 
メニューは、ビーフ、ポーク、チキン、海老、野菜、
魚介、牡蠣、帆立…などいずれももちろんカレー
のみ。
 
イメージ 4
 
お値段は、ビーフ~野菜までが1,480円。魚介系
はちょっと高く1,630円です。辛さは、甘口・中辛・
辛口から選べます。
 
イメージ 5
 
ここの特徴は付け合せにじゃがバターが出てく
ること。蒸かしたじゃが芋に合わせて、カレーは、
辛口にしました。
 
イメージ 6
 
カレーは、私の一番のお薦め【チーズカレー】で
!! ライスにもチーズカレーにはとろけるチー
ズ、このダブル・チーズがタマリマセングッド!にひひ