晩秋の頂きモノは、果物の女王【ラ・フランス】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今年は初夏に🍒サクランボ(佐藤錦)、初秋に🍇葡萄(シャインマスカット) を 頂きましたが…ここにきて また、高級フルーツを頂きました!!
 
イメージ 1
 
頂いたのは“果物の女王”とも呼ばれる🍐【ラ・フランス】です。ラ・フランスはフランス産の洋ナシの品種。意外にも本国フランスでは気候が合わない在ではほとんど生産されていません。
 
イメージ 2
 
日本では山形県が主な産地(全国の80%)だそうです。その特徴は、豊かな香りと 甘さ!! とろける果肉の食感が、もタマリマセラブラブ!