“やみつき注意!” 悪魔のおにぎり by LAWSON | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

皆さんはお握りの具材というと何を想像するでしょうか。
おにぎり梅干し、焼き鮭、おかか、というのが、私が考える
握りの3大おにぎりです。

でも、実際は…コンビニでお握りが売られるようになっ
て以来20年間一度も首位を譲ったことのない不動
1位は、『シーチキンマヨネーズ』 なんですって!! 確か
に、ツナマヨは安くて旨いですからね

イメージ 1

ところが ローソンが10月に発売した『悪魔のおにぎり』
は発売から13日間で販売数が265万個を突破!! この
20年間破られなかたツナマヨの1日当たりの販売数
記録をあっさり抜いてしまったんですっ

悪魔のおにぎりは 白だしで炊いたコメに「天かす」「青
のり」「天つゆ」を混ぜ込んだものローソンが“やみ
き注意悪魔のような誘惑”“おいしすぎてついつい
べ過ぎてしまう”というのが、そのネーミングの由来。

イメージ 2

我が家では、だいぶ前から冷えた白飯に「天かす」「天
つゆ」「鰹節(おかか)」などを混ぜ込んで、猫まんまの
ようにして食べていました。 美味しいのは、もう実証済
みです。値段が110円(税込)と安いのもいいよねグッド!