「デンジャラス・ラン」(2012年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1

CIAの新米職員が、正体不明の武装集団に狙われた元CIA
腕エージェントの最重要危険人物と共に 決死の逃亡を繰
広げるノンストップ・アクション・サスペンス。主演は「アンス
トッパブル」のデンゼル・ワシントンと 「[リミット]」のライアン・
レイノルズ。 監督はスウーデン出身で本作が記念すべきハ
リウッド・デビューとなる期待の新鋭ダニエル・エスピノーサ。

南アフリカにあるCIAの極秘施設“隠れ家(セーフハウス)”。
その管理を任された新米職員のマトは、退屈な仕事に不満
を募らせていた。そんなある日セーフハウスに凶悪犯トビン・
フロストが連行されてくる。かつては史上最高のエージント
と評された彼だが今では二重スパイの汚名を着た裏切り者。
ところがプシークレトのはずの隠れ家が武装集団に襲
われる。マットは止むを得ず彼を連れて隠れ家から脱出す
ることを決断すると…。

イメージ 2

オスカー俳優デンゼル・ワシントン。歳を重ねるごとに渋さが
てきて「トレーニング・デイ」「アメリカン・ギャングスター」
のような悪役もずいぶん板についてきました。しかも、元CIA
の工作員で得体の知れない役柄はとても魅力的ですビックリマーク
に、3枚目の写真は悪い目をしていて、いいですねグッド!でも…
やはり最後の最後には 極悪人にななりきれない主役キャラ
であることは否めませんね。

CIAが舞台なので、騙し、騙され…誰が味方で、誰が敵なの
かは、見てのお楽しみです。まあ、お気楽なマット(ライアン)
でないことだけは分かってますけどね。CIAの上司役にはヴ
ェラ・ファミーガ、ブレンダン・グリーン、サム・シパードと、誰
が黒幕でも間違いない重鎮が揃いました。それにマト(ライ
ン)の恋ンス娘が可愛いラブラブ! 実生活では 嫁がブレイ
ク・ライヴリーで、元嫁がスカーレット・ヨハンソンだなんて
ましい奴なんだ!!

イメージ 3


「デンジャラス・ラン」(2012年)
監督 ダニエル・エスピノーサ
製作 スコット・ステューバー、スコット・アヴァーサノ、デンゼル・ワシントン 他
脚本 デヴィッド・グッゲンハイム
撮影 オリヴァー・ウッド
編集 リチャード・ピアソン
音楽 ラミン・ジャヴァディ
出演 デンゼル・ワシントン  (トビン・フロスト)
    ライアン・レイノルズ  (マット・ウェストン)
    ヴェラ・ファミーガ    (キャサリン・リンクレイター)
    ブレンダン・グリーン  (デヴィッド・バーロー)
    サム・シェパード    (ハーラン・ホイットフォード)
    ルーベン・ブラデス  (カルロス・ビラル)
    ノラ・アルネゼデール (アナ・モロー)
    ロバート・パトリック   (ダニエル・キーファー)

イメージ 4