ヤード・ハウスのハッピー・アワー♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

さあ、お気に入りのお店が閉店したことによって新たなお店を探さなくてはいけません。それに、前回の2年前からランチとディナーの間お得な🍸ハッピー・アワーを極めるというミッションもあります。
 
イメージ 1
 
ということで、やってきました ワイキキ・ビーチウォーク。もう出来てから10年くらいになるこの通りは高級ホテルハレクラニや、トランプホテル&タワー などが立ち並ぶワイキキのメインエリアとなりました。
 
イメージ 2
 
そしてこちらの1階にあるのが、『Yard House(ヤード・ハウス)』です。表には “Happy Hour” の看板も出ててハッピー・アワーの開始と同時の2時に行ったのに…お客さん賑わっていますね。こちらがメニューですダウン
 
イメージ 3
 
概して Happy Hour では、おつまみが半額で、ビールビールや🍷ワインカクテルグラスカクテルなどは $2~4くらい安くなるのが一般的。ここんちのビールは 名物のハーフヤード・ジョッキ。高さ50㎝のジョッキはインスタ映えすること間違い無し。
 
イメージ 4
 
数あるドラフトビール中から選んだのは「ハウスIPA」という一番人気のものこれで$12.5(定価$16.5)カクルのサンバーン(ライチリキール・パイナプルラム・オレンビターズ・クランベリージュース)は$7.5。
 
イメージ 7
 
さすがに半額になるおつまみ(ププ)は安いですね!! オーダーしたのは…オニオン・リングが$5、ペパロニ・ピッツァは$7で 大変美味 ケ・スタック(マグロとアボカドのタルタル)は$7.5です
 
イメージ 5
 
テラス席からは🌴椰子の木や道ゆく人々が見渡せます。こちらワイキキ・ビーチウークには ギャビー・パヒヌイの銅像がありました。
 
イメージ 6
 
ギャビー・パヒヌイ氏は、ハワイアンミュージックの伝説。モダン・スラッキー・ギターの父と呼ばれ、以降数くのミュージシャンに影響を与えました。