東野圭吾 『雪煙チェイス』 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

東野圭吾 『雪煙チェイス』 (実業之日本社文庫) 700円

イメージ 1

[ストーリー]
殺人の容疑をかけられた大学生の脇坂竜実。彼のアリバ
イを証明できる唯一の人物―正体不明の美人スノーボー
ダーを捜しに 竜実は日本屈指のスキー場に向かった。そ
れを追うのは、“本庁より先に捕らえろ” と命じられた所轄
の刑事・小杉。村の人々も巻き込み、広大なゲレンデを舞
台に予測不能のチェイスが始まるビックリマーク どんでん返し連続の
痛快ノンストップ・サスペンス。
 
************************************************

『白銀ジャック』 『疾風ロンド』に続く“スキー場シリーズ”第
3弾 同じく実業之日本社から出ている、『恋のゴンドラ』
にも関連していたかな…スキー場のパトロール隊長
津昇平と元プロボーダー瀬利千晶の 恋の行方も気にな
るところですが得意げ その回その回ごとに 新たな事件が起こ
ります。

『白銀ジャック』では、“ゲレンデの下に爆弾を埋めた”との
脅迫がビックリマーク 『疾風ロンド』では “新型病原菌をばらまく”とい
う要求が!!  さすがに本書は趣向を変えて…事件というよ
り、えん罪を晴らしたい学生と、刑事とのチェイスが繰り広
げられます。 さすが、東野さんだけあて、グイグイ引っ張
るテンポが小気味いいですグッド!

さらに 今回はラストのハッピーエンドが…ムムムな展開。
もしかして、これでこのシリーズは終了になってしまうんで
しょうか!? それならちょっと惜しい感じはします