江ノ島 最後は食べ歩きグルメ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 6
 
さて、4回にわたってお贈りしてきました『江島神
社』 への参拝、最後は食べ歩きグルメを中心に、
ご紹介しましょう。
 
イメージ 7
 
まずは、これまでアップ出来てなかった江島神
ップ。左下矢印左下の 2.青銅の鳥居 から右上矢印右上の
18.奥津宮 に行く感じで巡りました。
 
イメージ 9
 
途中、 15.中津宮 あたりがお山の頂上付近。そ
こにあったのが、 江ノ島名物『丸焼きたこせん
べい』。 たこを丸ごとぺしゃんこにした豪快な
お煎餅です。 これ、ほとんど皆んな食べてる!!
 
イメージ 8
 
10.辺津宮から 5.瑞心門、4.朱の鳥居を見
下ろすとこんな感じアップ 垣間見れる紅葉が、風情
を感じますねぇ~得意げ
 
イメージ 4
 
門前街も上から見下ろすと道の両サイドには…
お店が連なていますね。じくりと腰を据えて何
かを食べたというよりは、歩きながらグルメです。
 
イメージ 1
 
島の入り口近くにある「しらす問屋 とびっちょ」。
こちらでも「しらす丼」とかではなく…しらすブラッ
クコロッケと、しらすパンを買い求めました。
 
イメージ 2
 
しらすが入ったコロッケは、全体的に黒い色がし
ていますが中の具はしらす以外は 何を使って
るんだろう!?
 
イメージ 10
 
もう一つの 『しらすパン』は、サクッ、フワッという
食感と、チーズの風味が効いている。どちらも美
味しく頂きました
 
イメージ 3
 
最後の最後は 電車江ノ電の写真カメラです。たまたま
カメラに収めたのは、こちらのアップ 新車両だったの
すが…やっぱりこっちのダウン 旧車両の方が
囲気があるなにひひ
 
イメージ 5