「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(2014年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
「アベンジャーズ」シリーズのマーベル・コミックが宇宙を舞台に描く同名スーパー・ヒーロー・チームを主人公とする痛快アクション・アドベンチャー超大作。ひょんな成り行きから、銀河の平和を守るために立ち上がったはみ出し者ヒーローたちの活躍を主人公が肌身離さず持ち歩く “ウォークマン” から流れてくる 70年代懐メロ・ヒットナンバーの数々とともに迫力のアクションとユーモア満載に描く。主演はクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、共演にはジョン・C・ライリー、グレン・クローズ、ベニチオ・デル・トロ。
 
幼くして地球から誘拐されたピーターは、今や宇宙をまたにかけるプレイボーイのトレジャー・ハンター。自らスターロードと名乗り、どんなピンチも持ち前の悪知恵と度胸で乗り切ってきた。 ある日 ピーターは強大な力を秘めたパワー・ストーン【オーブ】を手に入れる。しかし、そのオーブのおかげで、銀河の支配を目論むロナンと、銀河の秩序を司るザンダー星の壮大な戦いに巻き込まれる。そこでピーターは、宇宙一凶暴なアライグマのロケットはじめ、刑務所で出会った4人の訳ありすぎのお尋ね者たちと手を組みチーム・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを結成し恐るべき闇の存在立ち向かっていくのだった。
 
イメージ 2
 
しかし、この「マーベル・シネマティック・ユニバース」のシリーズは、作品数が多いビックリマーク多すぎる!! 全然 観るのが追いつかないよ汗 で、ようやく2014年まで来た。しかも、これってアイアンマン、キャプテン・アメリカ、アベンジャーズと、どう繋がってんのっていうくらい、訳分かんないし…登場キャラが多すぎる。そもそも、インフィニティ・ストーン、コズミック・キューブ、エーテルときてここにきて【オーブ】ってさ…何がなんだかはてなマークさっぱり分からないよぉ~ しかも、登場するのは、アライグマに、木人間、緑女って何よ!?
 
まあ、ともあれハチャメチャで、仕掛けが大きくて、何でもアリアリのマーベル世界を楽しみましょう。これを観ないと、次に繋がっていかないしね。主役のクリス・プラットはあんまり知らない人だけど…ゾーイ・サルダナは「アバター」で青い女を演じていたけど今回は緑の殺し屋役ビックリマーク最初はグロテスクだけど、だんだん可愛く見えてくる。アライグマと木人間はナイス・コンビ。そして、悪役も次から次へと、うじゃうじゃ出てくる。ロナンっていう大悪党が…と思ったら、その上に黒幕(フィクサー)のサノスがいるって、覚えきれないわ…(>_<)
 
イメージ 3
 
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(2014年)
監督 ジェームズ・ガン
製作 サヴィン・ファイギ、ルイス・デスポジー、アラン・ファイン、スタン・リー 他
原作 ダン・アブネット、アンディ・ラニング
脚本 ジェームズ・ガン、ニコール・パールマン
撮影 ベン・ディヴィス
音楽 タイラー・ベイツ
出演 クリス・プラッド   (スターロード)
   ゾーイ・サルダナ   (ガモーラ)
   デイヴ・バウティスタ (ドラックス)
   ブラッドリー・クーパー(ロケット)
   ヴィン・ディーゼル  (グルート)
   ジャイモン・フンスー (コラス)
   リー・ペイス     (ロナン・ジ・アキューザー)
   マイケル・ルーカー  (ヨンドゥ・ウドンタ)
   ジョン・C・ライリー (ローマン・デイ)
   グレン・クローズ   (ノバ軍司令官イラニ・ラエル)
   ベニチオ・デル・トロ (コレクター)
 
イメージ 4