「シン・シティ 復讐の女神」(2014年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
鬼才漫画家フランク・ミラーがロバート・ロドリゲス監督と
コラボで描く、異色のスタイリッシュ・クライム・アクション
「シン・シティ」の続編。 原作の人気エピソード2本に、新
に書き下ろされた2話を加えた、4つのエピソードをもとに、
法も正義もない罪の街 “シン・シティ” で繰り広げられる壮
絶な復讐劇が過激かつ スタイリッシュに描かれてゆく。
演はミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ、ブルース・ウィリス
らの続投組に加え、新参加となるジョシュ・ブローリン、ジョ
セフ・ゴードン=レヴィット、エヴァ・グリーンらが豪華共演。
 
場末のストリプバー“ケイデ”で踊るダンサーのナンシー。
愛する者を奪われた悲しみを胸に、復讐の炎を燃やしてい
た。ケイデの常連客で、心優しき野獣マーヴは、そんな彼
女をそっと見守り続けていた。一方、しがない私立探偵のド
ワイトは、自分を裏切った元恋人エヴァの魅力に抗えず、罠
と気づきながらも 彼女の計画に加担してしまう。 そんな中、
街を我が物顔で牛耳るナンシーの仇、ロアーク上院議員は、
大胆不敵な流れ者お金ギャンブラー のジニーとの大勝負
興じていたが…。
 
イメージ 2
 
前作「シン・シティ」ではブルース・ウィリスとジェシカ・アルバ
のエピソードが中心の話でしたが、本作の主役はミッキー・
ロークです もちろん、ジェシカは引き続きの登板なんだけ
ど、ブルースは死んでしまっているのね。前作のラストに
んだんだっけ もう10年前なので、正直覚えていないなシラー
最近、だいぶ経ってからの続編が多いですもんね。近々
開予定の「インデペンデンス・デイ:リサージンス」なんて…
10年どころか、20年ぶりですよ
 
10年経っても、ジェシカの美しさは変わらないね!! それに今
回ジェシカ、ミッキー以上の存在感を出してるのは、ジョシュ・
ブローリンとエヴァ・グリーン  近頃、この人の悪女役はだ
んだん鬼気迫るものがあって、非常に良いですな  大胆な
濡れ場もありで、素敵な脱ぎっぷりです。 ただ…全体的には
続編としてはちょっと旬を過ぎた感は否めません。5年前くら
いには作れなかったんでしょうかね!? 好きなシリーズだった
だけにもうちょっと早く観たかった気がします…。
 
イメージ 3
 
「シン・シティ 復讐の女神」(2014年)
監督 ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー
製作 ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー、アーロン・カウフマン
脚本 フランク・ミラー、ロバート・ロドリゲス、ウィリアム・モナハン
原作 フランク・ミラー『A Dame to Kill For』
撮影 ロバート・ロドリゲス
編集 ロバート・ロドリゲス
音楽 ロバート・ロドリゲス、カール・シール
出演 ミッキー・ローク       (マーヴ)
   ジェシカ・アルバ       (ナンシー・キャラハン)
   ジョシュ・ブローリン     (ドワイト・マッカーシー)
   エヴァ・グリーン       (エヴァ・ロード)
   ジョセフ・ゴードン=レヴィット(ジョニー)
   ロザリオ・ドーソン      (ゲイル)
   デニス・ヘイスバート     マヌート)
   パワーズ・ブース       ロアーク上院議員)
   ブルース・ウィリス      (ジョン・ハーティガン)
 
イメージ 4