金曜ドラマ「わたしを離さないで」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

世界的に権威ある文学賞・ブッカー賞受賞の英国のベストセ
ラー作家カズオ・イシグロの『わたしを離さないで』をドラマ化。
この原作は2005年発表直後から話題になり、英国で100万部
を越えるなど、大ベストセラーとなった作品。 “特別な使命”を
抱え生きる3人の男女を演じるのは、綾瀬はるか、三浦春馬、
水川あさみ。 豪華キャストが贈る2016年一番の衝撃作ビックリマーク

イメージ 1

世間から隔離された施設・陽光学苑で「良質な」教育を与えら
れ育てられてきた恭子、友彦、美和。子供らしい生活、子供ら
しい教育を享受し、“普通の子供“ であったはずの彼らはある
日、生まれながらにある使命を与えられた “特別な子供” であ
ると教えられ、自分たちの「本当の運命」を知らされる…。 彼ら
課された過酷な使命とは

いや~!! 凄いドラマが放送されたもんですな。 今クール一番
の話題作、衝撃作ですよこれは  “あななたちには、提供と
いう使命があります。” “あなたたちは、天使なのです。”と、子
供たちに宣言する『陽光学苑』校長・神川恵美子(麻生祐未)。
その姿には、空恐ろしさを感じずにはいられません。彼らは…
他人に臓器や、体の一部を“提供”するためだけに作られたク
ローン人間なのです

イメージ 3

養育施設(『陽光学苑』)で育てられた後、仲間の介護人に、そ
してその後は器提供者になって、やがては死んでいく運命。
こんな過酷な人生ってあっていいのでしょうか!? 果たして、彼
らの“生まれてきた意味、生きる意味”とは何なんでしうね~。
ある者はつかの間の性の享楽に溺れ、またある者はクローン
の人権解放運動に身を捧げ、そして運命に抗うことなく1日で
も長生きしたいと願う者…。

このドラマでは、NHK大河の「八重の桜」の時と同じように、主
演・綾瀬はるかの幼少期を、鈴木梨央ちゃんが演じています。
このパターンは今後の映画やドラマでもちょくちょく観られそう
ですね。1月29日放送の第3話からは青年期がスタートビックリマーク
よいよ綾瀬はるか×三浦春馬×水川あさみの三つ巴が、始
まり、愛情、友情、絶望、希望…生と愛が絡み合います。

イメージ 2

果たして、どんな結末が待っているんでしょうかね怖いもの
観たさで、このドラマはついつい最後まで観てしまいますな得意げ


原作 カズオ・イシグロ 『わたしを離さないで』 (早川文庫)
演出 吉田 健、山本剛義、平川雄一朗
製作 渡瀬暁彦、飯田和孝
脚本 森下佳子
音楽 ジュリア・ショートリード 『Never Let Me Go』
出演 綾瀬はるか (保科恭子)
    三浦春馬   (土井友彦)
    水川あさみ  (酒井美和)
    鈴木梨央  (保科恭子・幼少期)
    中井ノエミ   (真実)
    馬場園梓   (珠世)
    伊藤 歩    (堀江龍子)
    甲本雅裕   (山崎次郎)
    真飛 聖   (マダム)
    麻生祐未   (神川恵美子)

イメージ 4