「アンノウン」(2011年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
「96時間」のリーアム・ニーソン主演で放つ 驚愕のアクション・サスペンス。交通事故から生還後、妻は自分を忘れ、見知らぬ他人に自分の名を騙られる、という不可解な状況に陥った男が、身の危険を冒しながらその謎の真相に迫るさまをスリリングに描き出す。共演には「ナショナル・レジャー」のダイアン・クルーガーと「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」のジャニュアリー・ジョーンズ。監督は「エスター」「GOAL!2」のジャウマ・コレット=セラ。
 
学会に出席するため、妻エリザベスとベルリンに降り立った植物学者のマーティン・ハリス博士。ホテル到着時に、忘れ物に気付いた彼は妻を残し、タクシーで空港へと引き返すのだが、その道中事故に見舞われ、4日間昏睡状態に陥ってしまう。病院で目を覚ましホテルに戻ると待っていた妻はマーティンを“知らない人” と言い放ち、彼女の傍らには、自分こそが “マーティン” と 名乗る見ず知らずの男がいた…。
 
イメージ 2
 
これは面白かったですよ。こういう『記憶喪失もの』というか、 『自分探しもの』とかって、つまらない結末のものが多いんですよね…。過去には“すべて エイリアンの仕業”なんていう「フォーガットン」というとんでも映画があったしね。主役はリーアム・ニーソン。 ある時は、マスター・クワイ=ガン、またある時は、元CIAの工作員。 いずれにしても めっちゃ強い!! やっぱ、ただの植物学者ではあのアクションは無理だわ
 
ダイアン・クルーガーは美人だけど…こちらも、ただの不法滞在者があんな人に命がけで協力するのは、ちょっとどうなのかな!?それと、もう一人のヒロイン・妻役のジャニュアリー・ジョーンズって綺麗な人だね目 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」でエマ・フロスト役を演じてた。ただねぇ~最後は、あれでいいのかなそれまでやってきたことを考えれば、なんのお咎めもナシっていうのはちょっと都合良すぎないかはてなマーク
 
イメージ 3
 
「アンノウン」(2011年)
監督 ジャウマ・コレット=セラ
製作 ジョエル・シルヴァー、レナード・ゴールドバーグ、アンドリュー・ローナ
原作 ディディエ・ヴァン・コーヴラール
脚本 オリヴァー・ブッチャー、スティーヴン・コーンウェル
撮影 フラビオ・ラビアーノ
音楽 ジョン・オットマン、アレクサンダー・ラッド
出演 リーアム・ニーソン    (マーティン・ハリス博士)
   ダイアン・クルーガー   (ジーナ)
   ジャニュアリー・ジョーンズ(エリザベス・ハリス)
   エイダン・クイン     (マーティン・“B”)
   ブルーノ・ガンツ     (エルンスト・ユルゲン)
   フランク・ランジェラ   (ロドニー・コール)
   セバスチャン・コッホ   (レオ・ブレスラー教授)
 
イメージ 4