「アントマン」(2015年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
「アベンジャーズ」シリーズを手がけるマーベル・スタジオが贈る異色のヒーロー・アクション大作。特殊スーツによって1.5cmに変身する “最小ヒーロー” アントマンの活躍を サーチ 虫サイズならではのユニークなスケール感が生み出す迫力のアクションとともにコミカルに描く。主演はポール・ラッド。共演はマイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー、 マイケル・ペーニャ。 監督はペイトン・リード。
 
バツイチ・無職のスコット・ラング。養育費も払えず、このままでは最愛の娘キャシーにも会えなくなってしまう。人生まさに崖っぷちのスコットは、ひょんな成り行きから天才科学者ハンク・ピム博士に頼まれ、彼が開発した特殊なスーツを着て サーチ1.5cmのヒーロー『アントマン』になることに。こうして、ハンクとその娘ホープ・ヴァン・ダインの厳しい指導のもと、正義のヒーローになるための猛特訓走る人を開始するスコットだったが…。
 
イメージ 4
 
アベンジャーズの系統の作品ですビックリマークでもこのシリーズって、時系列的に観ていかないと、ちょっと訳分からない部分が多いんだよね…。残念なことに、最近劇場には行けてないので、「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」を前もって観ていないと ちょと辛いんだわな まあ だから単体としての感想しか言えないです。
 
主演のポール・ラッドさんというのもほとんど知らない人です。唯一といっていいくらいの有名俳優は、もう一人の主役ともいうべきピム博士役のマイケル・ダグラス。ご病気は全快したのでしょうかはてなマーク 整形でもしたのか随分と若作りのお顔立ちでしたね。カメオ出演的にはキャプテン・アメリカのクリス・エヴァンスは 顔出ししていましたが、ファルコン役も 続投なんでしょうね !?やはり、順番に観ないといけませんな…
 
イメージ 2
 
「アントマン」(2015年)
監督 ペイトン・リード
製作 ケヴィン・ファイギ ルイス・デスポジート アラン・ファイン スタン・リー
原案 エドガー・ライト、ジョー・コーニッシュ
脚本 エドガー・ライト ジョー・コーニッシュ アダム・マッケイ ポール・ラッド
撮影 ラッセル・カーペンター
音楽 クリストフ・ベック
出演 ポール・ラッド     (スコットラング/アントマン)
   マイケル・ダグラス   (ハンク・ピム博士)
   エヴァンジェリン・リリー(ホープ・ヴァン・ダイン)
   コリー・ストール    (イエロージャケット)
   ボビー・カナヴェイル  (パクストン)
   マイケル・ペーニャ   (ルイス)
   ティップス“TI”ハリス (デイブ)
   ウッド・ハリス     (ゲイル)
   ジョン・スラッテリー  (ハワード・スターク)
   アンソニー・マッキー  (ファルコン)
   クリス・エヴァンス   (キャプテン・アメリカ)
 
イメージ 3