「深夜食堂」第三部終了!“年越しそば” | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
今クール気に入って観ていた深夜ドラマ、その名も「深夜食堂」が、クリスマスイヴの24日に終わりました。
 
イメージ 2
 
最後の4話も感慨深い内容でした…。まずは、前回取り上げられなかったエピソード浪速娘かすみ(谷村美月)の思い出の味『紅しょうがの天ぷら』。穏やかな夫婦(ベンガル、永島暎子)朝の定番『しじみ汁』。
 
イメージ 3イメージ 4
 
『きんぴらごぼう』地回りヤクザのゲン(山中崇)は高校時代の恩師・千鶴(つみきみほ)との再会を喜ぶのだが…。『レバにらとにらレバ』刑事の野口(光石研)といずみ(篠原ゆき子)は反発しながらも好物が同じだという名コンビビックリマーク
 
イメージ 5イメージ 6
 
そして最終回は『年越しそば』。常連客の、地回りヤクザ竜(松重豊)、ゲイの小寿々(綾田俊樹)、忠さん(不破万作)、小暮巡査(オダジョー)などが勢ぞろい。
 
イメージ 7イメージ 8
 
せっかくなので、竜の好物『赤いタコさんウィンナー』。小寿々さんの『卵焼き』は出汁巻きとは違うので、味付けは甘めですにひひ来年1月には、映画も公開予定だそうですよ~ビックリマーク
 
イメージ 9
 
「深夜食堂」Season3 (2014年10月22日~12月24日)
原作 安倍夜郎 『深夜食堂』(「ビッグコミック オリジナル」)
監督 松岡錠司、山下敦弘、野本史生、熊切和嘉
脚本 真辺克彦、向井康介、荒井美早、小嶋健作
オープニングテーマ 鈴木常吉 『思ひで』

エンディングテーマ 高橋 優 『ヤキモチ』

出演 小林 薫(マスター)
   松重 豊(剣崎 竜)
   綾田俊樹(小寿々)
   不破万作(忠さん)
   オダギリジョー(小暮巡査)
   谷村美月、宇野祥平(第24話)
   ベンガル、永島暎子(第27話)
   つみきみほ、山中崇(第28話)
   光石研、篠原ゆき子(第29話)