錦織圭 頑張った!ファイナルズ ベスト4 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
さて、日本人として初めて“夢舞台”であるツアー・ファイナルズ
に進出していた錦織圭クンは、1次リーグの総当り戦(ラウンド・
ロビン)を2勝1敗の2位で通過、準決勝にコマを進めましたが、
惜しくも世界No.1のノバク・ジョコビッチに セットカウント1-2
で敗れ、ベスト4で今期の試合を終了しました。
 
イメージ 2
 
これで決勝は世界No.1のノバク・ジョコビッチv.s.世界No.2
のロジャー・フェデラーのカードとなります。思えば、今年の錦織
の躍進ぶりには目覚ましいものがありました!! 今年は2月の全
米国際インドアテニス大会、4月のバルセロナ・オープン、9月の
マレーシア・オープン、10月の楽天ジャパン・オープンと年間4
勝をあげました
 
イメージ 3
 
世界ランキングも、15~20位を行ったり来たりしていたのが…4
月には12位、5月には9位、9月全米オープン準優勝で8位、そし
過去最高の5位まで上りつめました。来年はこそは、全豪、全
仏、全英、全米の4大大会のいずれかを制して欲しいですねビックリマーク
頑張って!! そして、今年はよくやったぞ~