2013 HAWAII 写真館 ♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

Aloha Tourist 2013 の連載も、残すは あと2回
なります。そろそろ 仕上げの 総集編に入って
たかなにひひ
 
イメージ 1
 
今回は9泊11日と 長かた旅行期間に 撮りだめ
た写真集を 掲載します。 まずは、マウイ島カアナ
パリ・シアーズのホテル内で主のように庭を徘
徊している黒猫ネコ
 
イメージ 2
 
そしてオアフ島に所を移してワイキキのカラカ
ウア通りの石畳!!  よ~く 目見てみると、 ハワイ語
言葉が書かれていますね。
 
イメージ 3
 
最初のは“マハロ”。ありがとう、感謝していると
いう意味です。2つめは、“マカイ”。海海側とい
う意味でアラモアナ・センターのマカイ・マーケッ
も“海側の…”という、使われ方をしていますね。
 
イメージ 4
 
そして3つめは“マウカ”。こちらは“マカイ”とは
逆で 山側という意味だそうです。歩道にも ハワイの
ハワイらしいコダワリが感じられます。
 
イメージ 5
 
お次は、ロングボードを抱えて歩く、年配のサーフ
ー。絵になりますねぇ~グッド! 私もこういう風に歳を
とりたいものです。
 
イメージ 6
 
そのロングボードの絵が、ボディにペインティング
されているバスワゴン車。こちらも、思わず写真を撮
ってしまうクオリティの高さです。さあ、次がいよ
いよハワイ旅行記最後の記事となります。