「ボーダー」(2008年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの豪華競演で話題となっ
刑事サスペンス証拠が揃わず警察が手をこまねいている
凶悪犯ばかりを狙う謎の連続殺人犯を追う ニューヨーク市警
のベテラン刑事コンビの姿を描く。監督は「88ミニッツ」のジョ
ン・アヴネット。
 
互いに尊敬しあい強い絆で結ばれたタークとルースターは
年パートナーを務めてきた ニューヨーク市警のベテラン刑事。
正義感ゆえに熱くなりがちなタークと、冷静沈着なルースター
の名コンビで幾多の悪党たちを刑務所送りにしてきた。そん
なある日悪人ばかりを狙った連続殺人事件が発生。容疑者
が警察関係者である可能性が高まる中やがてタークに疑い
の目が向けられていくが…。
 
イメージ 2
 
1995年の「ヒート」以来、13年ぶりのアル・パチーノとロバート・
デ・ニーロの競演ビックリマーク この2人は日本では特に人気が高く、ま
た同じイタリア系で年齢が近いこともあって、よく比較されてい
ました。“デニ・パチ”なんて言い方をされていましたねぇ~にひひ 
ただ、「ヒート」の時はお互い50代半ばでしたが、さすがに「ボ
ーダー」では60代後半となり、アクション・シーンは正直シンド
 
ここからはネタバレになりますが、「ヒート」ではデニーロが悪
党で、パチーノが警官として追っかける。という展開でしたが、
回は、疑われるのがデニーロで、実は犯人はパチーノでし
た こいうのって、だいたい悪い役の方が“オイシイ”んだよ
ねぇ~!? まあ、 さすがにラスト・シーンは書くわけにはいきま
せんが、もうこ2人の競演は、これがきっと最後になるんで
しょうね…
 
イメージ 3
 
 
「ボーダー」(2008年)
監督 ジョン・アヴネット
製作 ジョン・アヴネット、ランドール・エメット、ラティ・グロブマン 他
脚本 ラッセル・ジェウィルス
撮影 デニス・レノア
音楽 エド・シェアマー
出演 ロバート・デ・ニーロ   (トム・“ターク”・コワン)
    アル・パチーノ      (デイヴィッド・“ルースター”・フィスク)
    カーティス・ジャクソン (スパイダー)
    カーラ・グギーノ     (カレン・コレッリ)
    ジョン・レグザイモ    (サイモン・ペレス)
    ドニー・ウォールバーグ(テッド・ライリー)
    トリルビー・グローバー (ジェシカ)
    ブライアン・デネヒー  (ヒンギス警部補)
 
イメージ 4