シンガポール海南鶏飯 【チキンライス】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

皆さんは海南鶏飯(ハイナンチーファン)って知ってますか
海南鶏飯とは、茹で鶏とその茹で汁で炊いたご飯を共に皿へ
盛り付けた シンガポールなどの東南アジアで 一般的な料理。
「海南風チキンライス」などとも訳されています。
 
その海南鶏飯の専門店が、ここ、その名も『海南鶏飯』です。
東京の水道橋、恵比寿、赤坂、汐留、にお店がありますよビックリマーク
そして 私がよく通ってるいのは 汐留シティセンター店です。
 
イメージ 1
 
お目当ての海南鶏飯はランチメニューで850円ビックリマーク 食べ応え、
ボリューム感の増した 揚げ鶏バージョンも 同じく850円
食べられますにひひ
 
イメージ 2
 
お腹と お財布に余裕があれば、これに 通常300円ラーメンミニ
ヌードルをセットにできます。特にこの時期は300円250円
セール期間なので、さらにお得
 
イメージ 3
 
ミニヌードルはカレーヌードルシンガポールラクサ(海
とココナツミルクのピリ辛味)プロウンミー(海老の出汁
サッパリ味)の3種から選べる!! ちょっとした プチ・ア
ジアです。マーライオンも居るよべーっだ!
 
シガポール 海南鶏飯 (℡:03-5537-5799)
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1F
海南鶏飯(蒸し)   850円
海南鶏飯(揚げ)   850円
海南風カレーヌードル 850円
海鮮ラクサヌードル   850円
海南風チキンカレー   850円