この冬の頂きモノ~(^^) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

こちらは正月三が日穏やかなお天気晴れが続いてい
ます。お休みも 今日で終わり、明日からは新たな年
の始まりですねぇ~ビックリマークお正月休みの締めくくりとして、
年末年始のプレゼント頂き物をまとめてパーご紹介ま~す。
 
まずは、自由が丘に本店を構える『黒船』のラスキュ
と最中。「黒船ラスキュ」は、カステラを天火でじっくり
焼き上げ、 ほろほろとした歯ざわりと上品な甘さが
特徴!!
 
 
「黒船最中」は、最中の皮と餡が別々になっていて、
食べる時に自分で合わせて作るので、いつでもサ
サクの食感が味わえます。皮の形が“黒船”なのも、
ご愛敬ですねにひひ
 
そして、シュークリームで有名な 『ビアードパパ』
「フォンダンショコラ」。冷凍されて 届きますので 
ジでチンした後、 さらに トースターで焼き上げる
と、外はカリカリで中はトロトロの美味しさですラブラブ!
 

 
最後は、ベルギーの『コロナ・ロータス社』のお馴染
「カラメルビスケット」。しかも、これはクリスマス
セント・ニコラス(サンタクロースの起源と言われ
ている)ヴァージョンです