「愛のむきだし」(2008年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
「自殺サークル」「紀子の食卓」の鬼才、 園子温監督が実
話をベースに、カリスマ盗撮変態男の予測不能の純愛の
行方を、宗教ネタをはじめ多彩かつ過激なエピソードを散
りばめ怒涛の展開で描き出す上映時間およそ4時間のエ
ンタテインメント大作。主演はAAA(トリプル・エー)の西島
隆弘と、「プライド」の満島ひかり。共演に安藤サクラ。

敬虔なクリスチャンの一家に生まれた青年・角田ユウ。母
を早くに亡くし、神父の父テツと2人暮らしの彼は、理想の
女性“マリア”に出会う日を夢見て、満ち足りた毎日を送っ
ていた。 ところが、 ある出来事をきっかけに優しかった父
は、ユウに懺悔を強要するようになる。父の期待に応えね
ばと、 懺悔のための罪作りに励むうち“盗撮”の世界に没
入していくユウ。 そんなある日、彼は仲間とのゲームに負
けて罰ゲームで女装している最中に“運命の女性”ヨーコ
と出会い、一瞬で恋に落ちるのだったが…。

こりゃまたスゴイ映画でしたね~!まあ、上映時間は237
分!何と、4時間ですよ~(><) これは、まず観ようとい
う覚悟を決めるのが大変!大昔の「ベンハー」「十戒」「風
と共に去りぬ」とかなら途中休憩が入っちゃうんだろうね?
その点、この映画は無休憩ですから…でも、結構一気に
観られちゃうのは、この映画が、それだけのパワーを持っ
ているからなんでしょうね~♪
イメージ 2
監督の園子温さんっていうのは、今回初めて知ったなぁ!
他の映画作品は観たことないけど、ドラマ「時効警察」「帰
ってきた時効警察」でも脚本・演出を手掛けていたんだそ
うな? これは気づきませんでした^^; それに、主役2人の
演技がスゴイんだこれが~!!片や盗撮のプロの変態、
片やパンツ丸見えのケンカ番長、それをよく若い2人が体
当たり演技してました!

AAAとFolder5というアイドルグループ出身の2人。特に
満島ひかりは、ドラマ 「BLOODY MONDAY」「月の恋人」
映画 「クヒオ大佐」「悪人」と大活躍です♪ それと、安藤
サクラ(奥田瑛二、安藤和津の娘)も大熱演でした(^^)

「愛のむきだし」(2008年)
監督 園 子温
原案 園 子温
脚本 園 子温
音楽 ゆらゆら帝国 『空洞です』
出演 西島隆弘  (角田ユウ)
    満島ひかり (沖島ヨーコ)
    安藤サクラ (コイケ)
    尾上寛之  (タカヒロ)
    清水 優   (ユウジ)
    永岡 佑   (先輩)
    広澤 草   (クミ)
    玄覺悠子  (ケイコ)
    渡辺真紀子 (カオリ)
    渡部篤郎  (角田テツ)
イメージ 3