「トリック 劇場版」(2002年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
2000年からテレビ朝日系列で放送されたドラマ『トリック』の
映画版。この4年後には、続編となる『トリック劇場版2』、今
年2010年には『トリック劇場版 霊能力者バトルロイヤル』が
公開される。監督は堤幸彦、主演は貧乳マジシャン山田奈
緒子役に仲間由紀恵、巨根物理学者上田次郎役に阿部寛。

300年に一度、亀が災いをもたらすが、神様によって救われ
る村・糸節村。 無名の売れないマジシャンである奈緒子な
ら神様を演じても村民にバレることはないという理由で、奈
緒子は、村の青年団長の神崎と南川に「神様を演じて欲し
い」と頼まれ大金を渡される…。

TVシリーズからの『トリック』ファンですが、さすがに“劇場
版”と銘打っての映画だけに、キャストも豪華で楽しめまし
た♪ 何せ糸節村での、神様候補が ①竹中直人、②ベン
ガル、③石橋蓮司、④山田奈緒子、なんですからね^^;

鍵を握る夫婦(あっ、言っちゃった)役には、山下真司と芳
本美代子、それに彼らの子供(あっ、これも言っちゃった)
には成海璃子(ただし、改名前なのでキャスト表示は塚本
璃子となってました!)

最後には、この家族三人全員が村人を恨んで死んじゃう
のです。ちょっと(いや、相当)気の毒な気もしますが、しか
し、それも『必殺仕事人』のテレビ朝日らしい結末とも言え
なくはないかな…。

「トリック 劇場版」(2002年)
監督 堤 幸彦
脚本 蒔田光治
製作 木村純一、風野健治
音楽 鬼束ちひろ 『月光』
出演 仲間由紀恵(山田奈緒子)
   阿部 寛 (上田次郎)
   山下真司 (神埼明夫)
   芳本美代子(南川悦子)
   伊武雅刀 (長曾我部為吉)
   竹中直人 (神001番)
   ベンガル (神002番)
   石橋蓮司 (神003番)
   成海璃子 (琴美)
   前原一樹 (石原達也)
   生瀬勝久 (矢部謙三)
   野際陽子 (山田里見)