「銀色のシーズン」(2007年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
広大な雪山を舞台に繰り広げられる青春ドラマ。 自由奔放
なスキー場の青年たちとスキーが出来ない花嫁を中心に、
様々な人間模様や経験を通じて、成長していく姿を描く。 主
演は「サマータイムマシン・ブルース」の瑛太と、「がんばっ
ていきまっしょい」の田中麗奈。 監督は「海猿」「おっぱいバ
レー」の羽住英一郎。

寂れた町営スキー場で働く“雪猿”3人組は個人レッスンか
らスキー整備、駅への送迎まで商売にする何でも屋だが、
賭けスキーや当たり屋を演じるなど、傍若無人な振る舞い
は周囲の悩みの種。そんなある日、スキー場で執り行われ
る結婚式を控えた花嫁・七海が東京からやって来る。 しか
し、彼女はスキーが全くの初心者。そんな七海と銀ら雪猿
たちが偶然に出会い…。
イメージ 2
「踊る大捜査線」「少林少女」などと同じく、フジテレビ製作、
亀山千広プロデューサーの「銀色のシーズン」です。まあ、
監督は同じく、フジテレビ系でヒットした「海猿」シリーズの
羽住英一郎なんですが、彼の最新作「おっぱいバレー」は
日本テレビ製作でしたね…。フジvs日テレの争いは、こん
な所にまで及んでいるのね~^^;

肝心の内容はというと、フジお得意の若者向けトレンディ
恋愛映画の王道です。雪山舞台なんで、ホイチョイの「私
をスキーに連れてって」を彷彿とさせますねぇ~♪ ただ、
残念なことに時代が変わって、バブル時代のように浮か
れてばかりはいられません。中身の無い、浮ついただけ
の映画では人の心には響かないのではないでしょうか?
今の時代では…。
イメージ 3

「銀色のシーズン」(2007年)
監督 羽住英一郎
脚本 坂東賢治
製作 亀山千広、阿部秀司
音楽 コブクロ 『WHITE DAYS』
出演 瑛太     (城山 銀)
    田中麗奈  (綾瀬七海)
    玉山鉄二  (小鳩祐治)
    青木崇高  (神沼次郎)
    佐藤江梨子(北原エリカ)
    田中要次  (伊川一彦)
    杉本哲太  (宮部智明)
    國村 隼  (瀬戸雅之)
イメージ 4