建って16年になる我が家(マンション)を福岡転勤のため出たのが2004年9月です。
昨年の9月に東京に戻りましたが、リロケーション&リフォームのために更に7ヶ月。
気付いてみれば、もう我が家もちょうど築20年です。
ピカピカになって、新しい生活がスタートするはずだったのですが…
色々と予定外のことが起こって、もう大変な週末でした (>_<)
それは…
今回、リフォームに伴い、家電、家具などを全て新しいものに買い替えました。
“お金の節約のために、組み立ては自分たちで”と考え、ソファは、
デザインの割りに安価な船橋のIKEA(スウェーデン製)で買い求めました。
そして、昨日、そのソファが届いたのですが、
‘呂い織愁侫,不良品で、返品・交換(4月6日AM10:00)
◆仝魎垢気譴織愁侫,左右逆で、返品・交換(同PM4:00)
さらに交換されたソファが不良品で組み立てられず(同PM8:00)
ぁ〃覿鰭堽鰭品(ネジ1本)を今朝届けてもらい、今夜これから再組み立て(4月7日)
という経緯で、3往復計6回も、ソファの出し入れをしました。
それに対するIKEA側の対応も誠意が感じられないもので、
商品代金の何割かを現金書留で送り返すというものです (@_@;)
普通は、自宅まで出向いて、直接謝るべきじゃないのか?
と思いましたが、“暖簾に腕押し”“糠に釘”で、埒が明きません。