IKEA船橋 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1

4月の4日~6日の予定で、自宅の引っ越しをしました。

建って16年になる我が家(マンション)を福岡転勤のため出たのが2004年9月です。

昨年の9月に東京に戻りましたが、リロケーション&リフォームのために更に7ヶ月。

気付いてみれば、もう我が家もちょうど築20年です。

ピカピカになって、新しい生活がスタートするはずだったのですが…

色々と予定外のことが起こって、もう大変な週末でした (>_<)

それは…

今回、リフォームに伴い、家電、家具などを全て新しいものに買い替えました。

“お金の節約のために、組み立ては自分たちで”と考え、ソファは、

デザインの割りに安価な船橋のIKEA(スウェーデン製)で買い求めました。

そして、昨日、そのソファが届いたのですが、

 ‘呂い織愁侫,不良品で、返品・交換(4月6日AM10:00)

◆仝魎垢気譴織愁侫,左右逆で、返品・交換(同PM4:00)

 さらに交換されたソファが不良品で組み立てられず(同PM8:00)

ぁ〃覿鰭堽鰭品(ネジ1本)を今朝届けてもらい、今夜これから再組み立て(4月7日)


という経緯で、3往復計6回も、ソファの出し入れをしました。

それに対するIKEA側の対応も誠意が感じられないもので、

商品代金の何割かを現金書留で送り返すというものです (@_@;)

普通は、自宅まで出向いて、直接謝るべきじゃないのか?

と思いましたが、“暖簾に腕押し”“糠に釘”で、埒が明きません。


みなさんもIKEA船橋には、どうぞお気を付けください。