「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(2002年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1

 
世界中で大ヒットを記録したファンタジー・アドベンチャーのシリーズ2作目。 本作では、ホグワーツ魔法魔術学校の2年生に進級し12歳になったハリーたちが、校内に存在するといわれる“秘密の部屋”の謎に迫る。おなじみのメインキャラクターのほか、新たなキャラクターも登場する。

 

ハリーは学校での最初の1年を終え、夏休みをダーズリー家のもとで過ごしていた。そんなある日、突然ドビーという“屋敷しもべ妖精”が現れ、ハリーにホグワーツへ戻らないよう警告するが、ハリーはロンと共にホグワーツへ向かう。晴れて2年生となったハリーとロン、ハーマイオニーだったが、 やがてホグワーツ内で不気味な出来事が次々と起こり始める…。

 

春休み特別企画として、先日TVでも放送のあった 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」です。久しぶりに観たのですが、結構忘れてましたねぇ~^^; 以降、ネタバレです。ヴォルデモートって、“トム・マールヴォロ・リドル”っていう名前だったんですね!覚えてなかった^^;

 

実は、原作も読んでいるのですが、 細かい部分は忘れてしまっていることが多かったです。残念ながら、監督のクリス・コロンバスはこの2作目を最期に降板。ダンブルドア校長役のリチャード・ハリスも本作撮影後、亡くなっています。この作品の後、シリウス・ブラックが登場し、話が動いていくんですね!

 

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(2002年)
監督 クリス・コロンバス
原作 J.K.ローリング 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
出演 ダニエル・ラドクリフ   (ハリー・ポッター)
   ルパート・グリント     (ロン・ウィーズリー)
   エマ・ワトソン   (ハーマイオニー・グレンジャー)
   トム・フェルトン     (ドラコ・マルフォイ)
   ケネス・ブラナー  (ギルデロイ・ロックハート)
   アラン・リックマン    (セブルス・スネイプ)
   ロビー・コルトレーン   (ルビウス・ハグリッド)
   クリスチャン・コールソン(トム・マールヴロ・リドル)
   マギー・スミス     (ミネルバ・マクゴナガル)
   リチャード・ハリス   (アルバス・ダンブルドア)